世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Hello

 

はじめまして。

 

2017年4月(予定)からカナダのカルガリーへworking holidayへ行く

86年生まれのギリホリ女子です。

(女子という年齢ではないけれど)

 現在は東京で

 

居酒屋、イタリアンカフェ、アイリッシュパブ

で掛け持ちバイトをしています。

バリスタとバーテンの勉強中です

 

 

 

 

ちなみに2014年6〜15年1月までアイルランドにワーホリで滞在してました。

 

 

 カナダを選んだ理由

”英語圏”というのと他の国(AUS,NZなど)は,

暑いのが苦手なわたしには

気候的に合ってないかな、と思ったからです。

イギリスも良いな、と思いましたがYMSは倍率が10、20倍

という噂。

まぁ、気づいたら応募出来る日にちが過ぎてたっていうのも

あるんですが。。w

先のことは分かりませんがカナダの後にYMSも応募してみる予定です。

 

 

 

 

ちなみにカナダで一年間みっちり

バリスタとして働くために

アイルランドで2,3ヶ月ほど語学学校に通ってから

カナダへ渡ります。

 

 

 

 

以前していたブログは辞めて

ここからまた新しく始めようと思っているので

こちらでも引き続きよろしくお願いします:)

 

 

 

 

【これからの予定】

 

 12/20で仕事を辞め

12/20〜23日は国内旅行(きっと北海道)

12/23〜1/12実家に帰省

1/13〜アイルランド