世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Canada working holiday visa

どうも、こんにちは。

東京も最近寒さが増してきました。

先日も雪が降って、11月に雪が降るのは54年ぶりなんだとか…!

 

 

 

日本でもこんなに寒いのにカナダはマイナスの世界なんて

想像しただけで鳥肌が立ちそうです

 

 

 

さて。

今回は、カナダのVISA取得についてです。

2016年度の募集人数は6500人でした。

記録用にざっと流れを。

 

f:id:unicorn86:20161207093313j:plain

 

 

【1】MyCICアカウントを作成

    ↓

【2】IEC申請

招待レターが届くので10日以内に質問や個人情報など入力

    ↓

【3】Workpermitの申請

申請料や書類添付を20日以内に完了する

    ↓

【4】VISA許可がおりる

 

 

 

わたしの場合この1から4のステップでだいたい

1ヶ月ちょっとで思ったより早かったです。

 

 

参考にしたサイトはこちら★

とても分かりやすいので簡単でした

workingholiday-syrup.com

 

 

 

 

東京生活も残り1ヶ月を切りました。

まだ実感は無いけど10年近く住んだ街を離れるのは

やっぱり寂しいな〜