世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

お金の持って行き方(カード類)

こんばんわ。

 

 

 

今日はお金の話です。

 

 

f:id:unicorn86:20161206200722j:plain

 

 

 

 お金の持って行き方

 

アイルランドへワーホリに行った時は

・マルイVISA

楽天銀行デビット

新生銀行 インターナショナルカード

 の3種類を持って行き現地で銀行口座を開設して

日本から送金してもらっていました。

 

んで、計4枚のカードを持っていたわたしが実際どのカードをよく利用していたかというと…

 

アイルランドの銀行で作ったデビットカードでした

 

 

楽天銀行新生銀行のカードには両方10万円ちょっと入れてましたが

今考えてみるとどっちかで良かったなー!と。

(どちらかカードを紛失した時のことを考えればあっても損は無いけれど)

 

 

そんな経験をふまえ今回は持って行くカードを変えてみることにしました。

 

 

 

 選抜されたカード達

・マルイVISAカード

 

日本のクレジットカードは一枚あった方が安心かなーと。

日本に出来るだけお金は残しておきたいのでカナダでの生活に慣れてきたら

あまり使わない予定です。(あくまで予定w)

 

・マネパカード

最近よく"マネパカード"と見るので何だろう、と思って調べてみたところ

 

米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、日本、香港ドル

 

の6種類の通貨に対応している国際プリペイドカードで

外国通貨をカードにチャージしてけば両替したときの

レートで利用出来るらしいです。

 

 

 

そしてなんと驚いたのが 

 

 

決財手数料・チャージ手数料・年会費0!!!

 

だそうです(*´艸`)

 

これを持って行かない手はありません。

 

 

最近ようやく仕組みを理解して感動したので持って行きます

しかし、カナダドルにはまだ対応してないみたいなのでアイルランドのみで使用するつもりです。

 

・キャッシュパスポート

海外専用のトラベルプリペイド

カナダドルにも対応

 

楽天VISAカード

念のために。

 

 

あとは、カナダで現地の銀行口座を開設したらそっちがメインになるのかな、

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 【余談】

カナダ行くにあたり、ダウンンジャケットやスノーブーツ

買おうと思っていたけど辞めました。

考えてみればわたしが行くの4月ww

万が一寒くても現地でカナダブランド買う方が安い+荷物にならない♥︎

 

 

t