世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

渡愛まであと1週間

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

地元に帰ってきて2週間が経ちましたが相変わらずグータラな生活をしています。

 

 

東京で朝から夜まで働き続けた日々が遠い昔のよう…

 

 

毎日のように家族の食事を作るのですが、東京にいるときはいつも1人分しか作っていなかったので食べてくれる人がいるって幸せ。

 

 

一緒に食べてくれる人がいるっていいですねー。

 

 

わたしも早く自分の家庭が持ちたいなーなんて最近よく思います。

 

 

 

 

料理は好きなのでアイルランドにも日本の調味料たくさん持ち込むつもりです❤︎

今買っているのは

 

 

*醤油

*しろ醤油

*料理酒

*合わせだし

*コンソメ

*味噌

*梅干しチューブ

 

その他にも少しあるかな?

 

アイルランドでも買えると思うのですが、アジアンスーパーは韓国や中国の食材が多いのに比べ日本のものは高く品揃えが少ないのである程度の物は買っていくことにしました。

 

 

カナダへ行けば日本の食材や調味料ももっと取り扱いがあると思うのでそれは現地調達出来るかなぁと思いますが。

 

 

とりあえずアイルランドではこれらを使って日本食を楽しもうと思ってます。

もちろん海外のスーパー大好きなのでアイルランドの料理にも挑戦したい☺︎

乳製品が種類が多く日本に比べて割安なのでたくさん試してみたいなぁ❤︎

 

 

街にあるスーパーではモッツァレラが1€以下で販売されていることもよくあります。

日本の3分の1ほどの値段!

 

チーズ好きの私にとっては楽しみで仕方ない☺︎

 

 

 

来週の今頃はアイルランド

緊張と楽しみと家族と離れるのが寂しいなーなんて色んな思いがごちゃまぜです。

ワーホリでアイルランド行ったときは寂しいなんてこと感じなかったのに不思議。

 

 

 

 

さーて1週間思いっきり家族孝行したいと思いますっ