世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Howthとcappuccino

Dublinのホステルを予約してたので戻ってきました。


そして今日はHowthへ行って来ました:)




ワーホリ時代に友達と来て、帰国する前にディナーしに来て、今回で3回目。





昨日までは天気の悪かったダブリンですが今日は快晴でした!




バスか電車で迷って久しぶりの電車を選びました♩
往復で6.15€です。(Tara→Howth)
バスの方が気持ち高かったような?
わたしはLeapカード持ってないので持ってる方はバスの方がお得だと思います!





約30分で到着!




灯台の方まで舗装されてない道を歩きます…

f:id:unicorn86:20170208050432j:plain



f:id:unicorn86:20170208050520j:plain


f:id:unicorn86:20170208050611j:plain


足場悪いにもかかわらずランニングしてる人や犬の散歩してる人など結構多かったです。




昨日の雨のせいか道がドロドロの所があり渡愛前に洗った靴がしっかり汚れてしまいました笑



約1時間ほど歩き到着!


f:id:unicorn86:20170208050720j:plain



ここから引き返します


f:id:unicorn86:20170208050841j:plain


海沿いを歩いてきたので次は上の道を通って。ここは割ときれいな道でした。
Howth villageの方に出るのでそのまままっすぐ歩くと港の方に出ました:)





駅の方に向かって歩いていると、Fish&chipsをテイクアウトしている人達が!


どこでテイクアウトできるだろーと思って歩いていると駅近くのレストランでテイクアウトできるみたいで店の外のテーブルで食べてる人がいました。



せっかくHowthに来たのでシーフード食べたいな…と思いましたが、昨日も外食したし最近散財しているので辞めました:P





それからまたダブリンまで帰って久しぶりに抹茶ラテ飲みたいなーと思ってカフェへ。


グリーンティーラテありますか?

グリーンティーとラテ?

違います、グリーンティーラテです。

グリーンティーラテなんて聞いたことないよ


抹茶ラテといえば良かったのか?
調べてみようと思います。



気になっていた
オコンネルストリートの
CAFFE NEROへ行きました:)
イタリアンカフェのようです。
カフェで働いていた時によくカプチーノを飲んでいたのでカプチーノを。


f:id:unicorn86:20170208050933j:plain

レギュラーサイズで3.05ユーロ
テイクアウトカップだと10セント安くなるみたい。
味は、、、エスプレッソが強く感じました、フォームは少なめ。
次また来たいかと言われればどうかな、と言う感じです。
でも、二階にソファー席もあり店の雰囲気はとてもいいです。




そんな感じです。

ホステル生活あと一週間、学校始まるまであと5日…



長ーーーーい←計画性無し