世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

学校&家、決定:)



おうち、やっと見つかりました。






語学学校の学生アパートを何件かあたり、ダブリンの短期アパートのサイトも何件かメールを送っても今の時期は忙しいらしくどこも3月までは空きがないと。

Daftで探そうにも1ヶ月の物件が何軒もあるわけでもなく、かといってホステルはいやー!ホームステイもいやー!

わがままか!



と散々悩んでおりましたが、とあるサイトでやっと見つけることができました。






とりあえず一安心です:)





130€/wでシティセンターからも歩いて行けるし住宅街なので安心!




そして家も見つかったので、語学学校の授業料の支払い+スピーキングテストも受けてきました。

どのクラスになるかな。

ちなみに日本人の生徒さんは今いないようです。



ヨーロピアン時々南米、たまに韓国中国、という割合らしいです。



スピーキングの担当の人との話によるとどうやら私が前にダブリンで通ってた学校で働いていたみたいw

しかも時期同じくらいでした。






来週からは学校が始まり、ちょこちょこ予定があるので少し忙しくなりそうです。



ダブリン着いてからそろそろ1ヶ月。



ダブリン→キルケニー→コーク→ダブリン→ゴールウェイ→ダンドーク→キラーニー→ゴールウェイ→ダブリン



移動したなぁ…




ちなみに現在は見たいものがあって一泊の予定で北アイルランドにいます。




明日はまたダブリンまで帰りますよー。