世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ここ二週間と学校のこと

 

 

 

一ヶ月だけ申し込んだ学校も残り半分になりました。

 

 

 

 学校のスタイル

小さな学校なのでとてもアットホームです。

名前やクラスを知らなくても会えばみんな

Hi!と声を掛けてくれます。

クラスの国籍比率もとてもいい感じです。

ちなみに紅茶、コーヒー、グリーンティーが飲み放題。

毎週金曜日は、学校のみんなでランチ。

(各自何か持ち寄るというスタイル)

 

 

 

 

学校1週間目

 新入生が集められレクリエーション。

わたしを含め6人ほどでした。

簡単な説明を受けた後にクラスまで連れて行ってもらい授業スタート。

 

担任の先生はイギリス出身で12年ほどアイルランドに住んでいるらしいです。

 

2時間ほど授業を受け休憩。

 

後半の授業はアイリッシュの女の先生でとてもフレンドリー。

良い意味でぶっ飛んでてとても好きですw

 

ちなみにクラスメートですがアジア人は韓国人の男の子とわたしだけ!

日本が好きらしく日本の料理も大好き!と言ってました。

彼はとてもフレンドリーで常に誰かに話しかけて学校の人気者です。

 

スペイン人のクラスメイトも日本に1ヶ月滞在していたことがあるらしく

日本大好き!と熱弁してくれました:)

 

自分の生まれた国が、

 

「大好き!」

 

と言ってもらえるとうれしいです。

 

ちなみにこの週末はスペインの友達に会いバルセロナへ行って来ました♥︎

(この時の記事もいつか書きます…多分

 

 

学校2週目

新しくスーダンの女の子がクラスメートに。

スーダンの人には今まで会ったことないのでとても新鮮でした。

ちなみに彼女はとてもフレンドリー♥︎

木曜日は午後授業がないクラスメート+他のクラスの子

で韓国ランチ。

3,4かな?と思ったら総勢8人w

金曜日は学校のランチに参加しましたが、時間がなかったので

スーパーでカップケーキとクッキーを買いました。

来週は巻き寿司でも作ろうかな–と思ってます!

 

 

 

 

そんな感じの2週間。

先週で仲良くしてくれていた子達が卒業してしまったので

少し寂しいですが、アイルランドの滞在も残り

2週間になってしまったので楽しんでいこうと思います。