Enjoy every moment

アラサー女子が2017.6からCANADAでギリホリ。

航空券について

 

 

 

おはようございます。

 

 

5月だというのに夏のような天気に早くも参ってしまっているわたしです。

1番好きな季節は冬。

昔から夏は苦手なのです。

 

 

 

さて、東京での出稼ぎバイトも残り2日になりました!

まさかまた東京で働くことになるとは…

いや〜早かったです、3週間。

楽しかったから時間が早く過ぎて行ったのかもしれませんが、初めからリゾバせずに東京で働けば良かったと思う今日この頃です🤣

 

 

明日はバイトを一時間早く上がらせてもらい、大阪までバスで行き、そこからまた地元まで帰ります。

大阪で親友に会う予定なので地元に着くのは明後日の夕方ですね!

バスでの長旅、そろそろ辛いお年頃ですがなんとか頑張りたいと思いますww

 

 

 

今日は航空券について!

 

ずっとSkyscannerでチケットはチェックしていたのですが購入までには至らなかったわたし。

でも、関西国際空港からトロントまでの片道は9万〜からあるのは分かっていたので(しかもエアラインNo1のキャセイパシフィック!)あまり焦っていなかったのです。

 

 

先日、ようやく予約しようと思いサイトに行って判明。

 

 

f:id:unicorn86:20170527130838j:image

 

わたしが狙っていた価格の航空券は海外のサイトが発売しているものだったのです。

キャセイパシフィック航空でも直接買うと40万近く…これはビジネスクラス?

 

 

海外の航空券サイトで買ったことがなく何か問題あったとき面倒だし時間無いので

関空バンクーバートロント

関空トロント

成田→バンクーバートロント

など条件を変えて検索してみたけれど、安い航空券は乗り換え2.3回もしくは20時間以上かかる…

(ちなみに関西国際空港からトロントへの直行便はない。あなたカルガリー行くんじゃないの?についてはまた今度)

直行便は15万以上で予算的にオーバーで

 

 

このままでは、カナダへ行けない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

となってました。

7日までに入国しないと、わたしのビザは失効されてしまいます。

 

 

日本からカナダへ行くことは諦め韓国発の航空券をチェックしていると、

 

 

 

なんと!

なんと!

なんと!

 

 

ソウルの仁川国際空港からトロントへの直行便が出ているではありませんかっ

 

 

しかもエアカナダ🇨🇦で、9万円ほど。

関空〜ソウルの航空券1万ちょいなので約10万で行けるとことに行けることになります❤︎

 

 

仁川空港なかなかやりますな。

 

 

韓国には早めに行って韓国人の友達とランチ予定。

さて、これから航空券の予約します✈️