世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

日本出国〜カナダ到着

 

f:id:unicorn86:20170609081727j:plain

 

久しぶりの投稿になりますが無事にトロント着きましたー

思ってたより都会です。

 

 

さて時系列に沿って出来事を書きます。

 

 

5日

家族に別れを告げ大阪へ。

最後の晩餐はやきとり♥︎

寝る前にたこ焼きをしっかり食べ

夜は友達の家に泊めてもらう。

 

6日

朝7:40発の飛行機だったので4時に起き

空港バスで関西国際空港へ。

韓国の乗り換えだったのですがカナダへのフライトまで

約9時間あったのでソウルで友達とランチ→カフェ♥︎

18:00のフライトのはずが20分くらい遅れた。

韓国線なので機内食にキムチが出て

 

これだけの人が密室でキムチ食べたらやばいやろ

 

 

と思ったけど、ぜんぜん平気でした。なぜ???

 

 

 

 

 

 

寝る→起きる→食べるを繰り返し13時間後に

 

 

 

トロント・ピアソン空港へ到着〜♪

 

初めまして、アメリカ大陸!!

 

 

 

入管でのやりとり

 

 

「どこから来たの?」

「日本ですよ〜!」

「いや、乗り継ぎだよ。韓国や中国とか」

「すんません。韓国です」

「滞在の目的は?」

「ワーキングホリデーです!」

 

 

てな感じで、入国カードに数字でマークを書かれ

荷物を取る前に別室へ。

(入管を通ってから右の部屋です)

 

 

また滞在目的など聞かれて

ここでワークパーミットをもらい退室。

強面だけど最後の笑顔が優しかった黒人のおっちゃんでした。

(なぜかプリントにめっちゃ時間がかかったけど)

 

 

 

その後は荷物をピックアップしに行って

ダウンタウンへ向かいます!