世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ピアソン空港からユニオン駅まで

 

 

f:id:unicorn86:20170609085148j:plain

 

 

 

 

 

さて、トロント・ピアソン空港に着いたのですが

わたしが予約していたホステルはダウンタウンのユニオン駅の近く。

 

 

空港からダウンタウンへいくつか

交通手段があるようですが

もちろん1番安い方法を使いました。

 

 

 

空港から出ている192番のTTC(バス)で地下鉄kippling駅へ。

それからBloor Danforth駅まで行き、乗り換えてunion駅へ

TTCのバスチケットは一階の待ち合い所?のとこで買えます。

使い方がよく分からなかったのですが

二つマシーンがあってクレジットカードで購入しました(3.25CAD)

チケットをバスの運転手さんに見せトランスファーチケットを貰います。

そのチケットで地下鉄に乗り換え出来ます。

 

…と"簡単に出来ました"風に書いてますが

チケットの買い方分からずかなり焦りました;;;

 

 

 

これで合ってるかな?と疑心暗鬼になりつつも結局

乗り換えも改札通らないしチケット見せろとも言われなかったので

無賃乗車多くなるんじゃないかと少し心配になりましたw

 

 

そんな感じで18:30に空港着いてホステルに着いたら

10時(笑)

 

 

 

速攻寝ますよね。

 

 

 

泊まったホステルはコチラ〜♪

 

www.theclarencepark.com

 

6ベット 女性ドミで一泊30CADでした。

 

かなりぎりぎりに予約したのでなかなか選択肢がない中での

予約だったんですが、チャイナタウンやケンジントンマーケットにも近く目の前は

公園なのでここにして正解でした★

 

 

楽しい出会いもあったのでそれはまた今度〜♪