世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

家探し

 

 

さてさて、トロントに来て4日目。
今日は新しいホステルに移動しました。
…なぜかって?
3日で家を決めようと思ってたからです笑
まだ家なき子のまま(;o;)

やったこと

*携帯購入
*PIN取得

やること

*銀行口座開設
*仕事探し
*家を見つける

 


 


トロント、すぐ家決められると思ったけど時期的なものなのかなんなのか予算や利便性が良いとこがなかなか見つかりません 泣

 

 

トロント 部屋探し」
で検索したら、結構早く見つかったーって人が多かったので安心しきってました

 

 

ちなみに私は


eMaple

http://www.e-maple.net

 


kijiji

http://www.kijiji.ca

 

の2つで探しています。


探せば色々あるもんで、日本人の方が経営しているシェアハウスやゲストハウスなど多数あったんですが満室だったり返事返ってこなったりで…

 


で、わたしはすぐに住めるところ探してるんですが月初めからの物件が結構あります。

 

 

数時間置きにサイトをチェックして気になるところがあれば

メールを送ってました。

そして今日は2件のおうちを見に行くことに。

 

 


☺︎1件目☺︎
・ストリートカーと地下鉄乗り継いでダウンタウンまで30分くらい
・シングルルーム520ドル
・オーナー家族が一階に住んでてで玄関別、二階に入居者用のキッチンがある


☺︎2件目☺︎
・地下鉄でダウンタウンまで30分
・カナディアン家族と同居
・シングルルーム600ドル
・ペットたくさん

 

 

 

 


1件目のviewingのとこまで記事を書いて保存してましたが2件目の所に決めました。

もう、すっっごくパーフェクトな家だったんです!

 

 


まず、わたしが着いた時にリビングに家族みんな集まっていて(ペットも❤︎笑)一通り家の説明や家族紹介をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「ご飯は自分で用意してもいいしたちと一緒にご飯食べてもいいからね!
欲しいものがあったら自分で買ってもいいけど、デイリー(牛乳、卵、砂糖)は買う必要はないからね!」

 

 

 

と言ってくれて、その後もたくさんお話したんですが、「あなたさえ良ければ」と言ってもらえたのでもちろん即決で「住みたいです!」と言いました。
夕方からviewingに行ったので「もしこの後、予定なければご飯食べていく?」と誘ってくださりお言葉に甘えさせてもらうことに。

 

 


ご飯食べた後は、リビングでお話しながらまったり過ごしました。

 

 

 


帰りはなんとホステルまで送ってくれました。

 

 

 

家探し時間かかりそうだな〜と思いましたが

早く決めることが出来て良かったです^^