世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カナダ到着一週間

 

 

 

昨日、おトイレ中に出血しまして少し気分の重いわたしです

 

 

痔?痔なのか…?

変な病気だったら嫌だなー。

 

 

今日は大丈夫だったけどまた出血したら心配😂

異国の地で何も無いことを祈る…

 

 

 

 

 

 

さてカナダへ来て一週間たちました。

 

 

正直まだ一週間!?という感じです。

なかなか充実した一週間でしたが仕事探しが

 

 

うーん

 

 

という感じです。

飲食で探してるんですが日本での経験がそれなりにあるので

すぐに見つかるものだと思ってました。

 

 

emaple

kijiji

 

 

今のところ2件面接に行き、1件目のジャパレスは手応えを感じたものの返信が来ず

2件目に関しては自分が何年も働いてきた分野だったので自信満々だったのですが

面接で

 

 

”お店に取ってはとても魅力的だけど、それはあくまでお店目線からみたことで僕としてはせっかくカナダに来たんだから色々挑戦して欲しい”

 

 

と言われました。

 

 

 

お金が超ギリギリなので早く仕事を見つけたい!と思って、

これなら採用されるだろうと思い込んで応募したので

まさか断られる風なことを言われると思ってませんでしたが

自分でも”確かに…” 考えさせられる部分はありました。

そしてここで採用されたとしても、日本にいる環境と変わらないと気付きました。

 

 

 

日本で1年間カフェで働きバリスタになったのも

海外で働くためだったのに、今の自分のやってることは全然自分がイメージしていたことではない。

大変かもしれないけど明日から直接レジュメを配り歩いてみようと思います!

 

 

 

うまいことみつかるといいな。