Enjoy every moment

アラサー女子が2017.6からCANADAでギリホリ。

SMART SERVE

カナダのオンタリオ州では

お酒を扱う職につく時に

"Smart serve"

f:id:unicorn86:20170620110046p:plain

 

という資格が必要になります。

わたしはこの前サーバーの面接があったのですが

「Smart serve持ってる?無いとチップ10%しかあげられないからなるべく早く取ってね」

と言われました。

 

Smart serve

https://www.smartserve.ca/

 

まずオンラインで登録して、コースを選択します。

わたしはオンライン講座+試験料約40ドルでした。

ちなみに試験は最高2回まで受けられるらしいのですが2回で合格しなければ

また受講料を払わないといけないというシステムです。

なんとしてでも2回以内で合格したいですネ!

 

 

本試験までに5つモジュールがあり1つ終わることに小テストがあります。

その小テストで80%以上取ると次に進める、という具合です。

今やっと半分まで終わったので明日か明後日には試験を受けたいな、と思ってます。

 

 

Smart serveをネットで調べてる時に

「簡単」

「すぐ取れる」

というのをよく見かけましたが

分からない単語がたくさんあるので調べながらやっているので

思ったより時間がかかってしまってます。

でも、なんとなくニュアンスで分かるところもあるし一般常識的に考えればそこまで難しくはないのかな?と思います。きっと。笑

 

 

Smart serveがあると仕事探しに有利らしいので

頑張りたいと思います♥︎

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする