世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

だらだらした自分にサヨナラ!今後の目標設定

 

 

勉強するする詐欺を横行しているわたしです。

 

 

 

今日も11時まで寝て、起きてDUOをペラッと見てご飯食べて

昼寝してました…

グータラすぎる。

 

 

 

 

トライアルシフトが今週の金曜日だったのですが

来週の火曜日になりました。

つまり一週間後。

7月のシフトももらったのですが

週3で5〜6時間だったので家賃払ったらほんの少ししか

残らない…!!

ちなみに時間は15〜20時半という感じで夕方から夜にかけてでした(;o;)

しばらくしたら朝も掛け持ちしないとこれじゃあ旅行も行けない。

 

 

いくらやる気あってもやっぱり今の自分の

英会話力じゃ仕事を探すのに苦戦するでしょう。

 

 

 

なら、どうすればいいか??

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20170628110553j:plain

 

 

 

勉強、これしかない。

悲しきかな、時間だけはたっぷりある。

 

 

 

 

やみくもに”勉強する”

といっても自分の性格上続かないと思うので

その先の目標を設定してみた。 

 

 

 

(1)シフトを増やしてもらう

一応カフェで採用しては貰えたものの1日5Hの週3というもの。

慣れたらシフト増やすと言ってもらったので2ヶ月以内にはフルで貰えるようにする。

 

(2)ローカルジョブをもう1つGET

出来ればレストランで働きたい、もしくはコーヒーショップでも良い。

 

(3)IELTS7.0を取る

今の自分にはハードル高すぎる事は分かっているけど

どうせなら目標は高く!

 

(4)字幕無しで映画見る

なんとなく…じゃなく家族で映画見てるとき自分だけなぜみんなが笑ってるか分からない時があるのでその辺も理解しながらちゃんと内容を理解したい

 

 

 

 

IELTSは自分でも目標を超高く設定しました。

なぜこんなに自分が強気なのか自分でも分かりません笑

3年前にTOEIC300点代だったのにどの口が言ってるんだ?

と自分でも思いますが、やります!

 

 

それでは。