世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

コーヒーの勉強

 

 

Smart serve合格して2週間経ってやっとカードが届きました!

これで、お酒を扱うとかで働けるぜー

今のカフェで余裕が出て来たらどっか掛け持ちで働きたいなぁー

いつになるやらですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

今日は、今日も?相変わらず引きこもりしてましたが、金曜日にオーナーに

”休みの間にこれ読んできて!”

Matt Perger – Barista Hustle

と言われたので、格闘しながら読んでました笑

 

 

 

このMatt pergerさんという方は

St.Ali(メルボルン)

というメルボルンカフェ文化のパイオニアと言われるカフェのヘッドバリスタさんで、2014年の世界チャンピオンだそうです。

 

 

 

コーヒー、カフェに興味ある方はぜひ読んでみて下さい!

 

 

英語での専門用語、とても勉強になりました(*゚▽゚*)

オーナーがやってることは理解できるのにそれを英語でなんていうのかが分からなかったのですがサイトでお勉強したのでこれからは、バイト中頭にハテナが飛ばないはず…!

いやぁ、コーヒーって奥が深いですね…(え

知らないことも多過ぎてなんだか自分がバリスタなんて言ってるのが少し恥ずかしくなりました。

もっとコーヒーについて勉強しないと!

 

 

 

 

しかーし、やっぱり東京で働いてた時のイタリア人バリスタの作るマキアート、カプチーノを越えるものにまだトロントで出会ってないんだなぁ。

キメ細かいふわっふわのフォームが最高だったな〜〜

家の周りのカフェはだいたい制覇したので足をもっと伸ばしてみようーっと!

 

 

 

明日から勤務時間が2時間増えますが、わたしとNZの子以外スタッフみんなカナディアンらしいのにオーナー(おっちゃん)としかシフト被らないんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

優しくてすごく良い人なんですがね(;ω;)

女子達は入れ替えで会うくらいで全然話すタイミング無い。仲良くなれるのだろうか…。

 

 

 

 

おしまい!