世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カフェバイト3週間目

 

 

 

 

今週で3週間経ちました。

 

 

 

っていっても今週は2日しか働いてないんですけどね。

来週は週4で働きます。

仕事に慣れてきたら週4〜5シフトをくれると言っていたけれど

来月はまだ難しそう…

 

 

 

 

 

 

てか今日しみじみ思ったんですが

スタッフのカナダ人みんなすごく親切です(;;)

出勤した時も

みんな笑顔であいさつしてくれるし

仕事は楽しい?とか

ドリンク作ったら

 

awsome!

nice!

 

と声を掛けてくれます。

 

 

すかさずフォローしてくれるのでありがとうと

言ったら

 

ありがとうと言う必要はないのよ!

私たちの仕事でもあるんだから☆(笑顔)

 

 

ラテアートを丁寧に教えてもらったので

 

 

丁寧に教えてくれてありがとう!

だんだんコツがつかめてきたよ

 

と言うと

 

ノープロブレム!

ラテアートやコーヒーについて

教えるのが僕の仕事の1つの楽しみでもあるんだ!

 

 

 

話してても、わたしが分からない顔してると

分かるまで丁寧に教えてくれます。

スタッフみんなが親切で

早くわたしもみんなの役に立てるようにならないとな、

としみじみ感じる今日この頃

 

 

 

 

でも!昨日はなぜかオーナーの奥さんが来てて機嫌悪かった。

(週に一度お店に遊びにくる)

スペースが無かったので仕方なく

洗い上がった皿の近くに使用済みのカップを置いたら

(完璧自分が悪いが)

「みき!!これすっごくまぎらわしいんだけど!!

絶対辞めてね!」ときつい口調&顔で言われました。

内容は分からんけどその前もオーナーとなんか口喧嘩してた。

その後静まり返った空気の中オーナーが気を使って話しかけてくれたけど

同じ空間に奥さんいるのに全く話さないし

少しきまずかったです。

ちなみにそのとき店内に3人だけ笑

 

 

 

 

そんな感じの3週間目でした