世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

タイミングは大事

 

 

f:id:unicorn86:20170805124501j:plain

 

 

 

トロントに来て二ヶ月が経ちました〜

 

 

2.3日前のバイト中のこと。

同僚が

そういえばMIKIが入ってきてから日本人の子が2、3人はレジュメ落としにきたよ〜

日本人が働いてるのが分ったんだね〜と言ってました。

そんなの初めて聞いたし!

しかもわたしは一度も見てない…

バリスタ経験あって英語ペラの子来たらわたしクビにされるんじゃない?

と言ったら否定しながらも笑ってました 泣

んで今日オーナーに聞いたら最低でも2、3人って言ってた。

ちなみにわたしがレジュメを渡すちょうど5、10分前に退職したいという人がいたらしくわたしがレジュメを持ってきたときそこにいたスタッフはみんなびっくりしたそうです。あまりのタイミングの良さに。

 

 

 

Right time right place

 

というそうです。

 

ほんとその通り!!!

 

やっぱ行動すべきだな…と思いました。

 

 

んで 最近は家とバイトの往復でなーーーーにも楽しいことしていません。

もうすぐ夏が終わるのに。

トロント、何もすること無い。

ショッピング?ナイアガラの滝?

車があれば近くに山ほど湖があるので訪れる場所は多いと思うけど、無ければほんと食べる飲むショッピング以外することない。

 

でもとりあえず夏が終わるまでにトロントアイランドには行った方が良いと言われたので行きたいのと、なんか食べ物系のフェスティバルには行きたいなぁ。

休みかぶればmeet upにも行ってみたい。

今までは努力してまで友達作りたくないって考えだったけど

同じ時期にトロントにいて同じ空間にいたらそれだけでも

何億分の可能性だから仲良くなっても良いかなぁと思う(上から目線?)

 

とにかく、もう1人は飽きたので一緒に飲みに行けるくらいの

友達は欲しいな。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村