世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

バイト先、4人に3人は彼女持ち

 

 

バイト中のこと。

 

 

 

うちのマネージャー(NZ出身)は、

ワーホリ

ワークビザ

永住権取得

 

 

で今、トロント滞在3年目になるそうですが、カナダ来る前はロンドンにYMSで2年滞在していたそう。

ちなみにNZではあまりYMS人気は無く比較的簡単にvisaゲットできるらしいです。

わたしが3回も抽選外れたって言ったらびっくりしてました。

んでお互いなんでトロントを選んだ?って話になりBCは日本人もといアジア人がほとんどって聞いたのと東側に憧れがあったからとわたしが言ったらBCもウィスラーはNZ&AUSIEだらけだから行きたくなかったんだよね〜と彼女も話していました。

 

 

 

んで、カナダワーホリ終わったらNZかオーストラリア行きたいって言ったらRacistが多いから気をつけてと、言われました 苦笑

オーストラリアならパース

ニュージーランドならウエリントンに行きたいです。

まだカナダに10ヶ月もいるのにもう先のこと考えてます。

 

 

 

 

最近、バイト先の人たちともおしゃべりが増えて来てもっと楽しくなって来た今日この頃( ^∀^)

プライベートでも仲良くなれたらいいなー♪

と思うけどやっぱりネイティブ同士でのおしゃべりにはついていけず

勝手に疎外感を感じてしまいます。

みんなすごく良い人達で気を使って話をふってくれるけどなんだかすごく申し訳ない…。

 

 

ちなみにわたしのバイト先、女の子(わたし含め)5人中3人が彼女がいます。

 

今まで周りに同性愛の人が数えるくらいしかいなかったのとその人たちがオープンではなかったので恋人が訪ねて来てチュッチュッしてる同僚を見て少しびっくりしました。

トロントはLBGTの人が多いと聞いたけど周りにこんなにいるなんて。

みんな堂々としててかっこいいです。

 

 

明日は5日ぶりの休み !!

今月は行けなそうだけど来月あたりモントリオール行きたいな〜と考えています^^

 

 

いつものごとくまとまりの無い日記になったけどここら辺で。。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村