世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カナダワーホリ後はどうする?

 

 

f:id:unicorn86:20170905075817j:plain

カナダ人、特に若い人話すの早すぎていまだに

ついていけないことが多いです。

若い人に限ったことではないですが…

 

 

昨日もバイトのラッシュ中に常連さん(60代のおじさん)

がパティオの方から何やら話しかけてきたんだけど

聞き返してもほんっとうに何言ってるか分らないし

わたしも同僚もそれどころじゃなかったので

少し放置してしまいました。

(ごめんよ、ジョンさん・・・)

その後、同僚が対応してくれました。

内容は 

”向こうの駐車場で自転車拾ったんだけどどうしたらいい?”

とのこと。

 

 

 

 

知らんがな 笑

 

 

 

 

 

と、同時に自分の英語力の低さも実感。

キャッシャーやるのも

だいぶ慣れてきたけど

まだ聞き間違うことも多々あるし

やっぱり学校行っておけば少しは違ったのかな?

とも思ったりします。

(結局はお金の問題で行けてないのですが)

 

 

 

 

 

 

 まだトロント生活も9ヶ月残っていますが

今後どうしようかと考え中です。

今のところはまだ海外で生活したいし、語学力も伸ばしたいので

カナダの後、オーストラリアかニュージーランドに行って

もっとバリスタとして働きたいなと。

(30歳のうちにワーホリ申請すればOK)

 

 

 

2018.6 日本へ帰国

2018.7 日本で休暇

2018.8 オーストラリアかニュージーランド

 

 

 

 

なんともおおざっぱな感じの目標ですが

これくらいは決めています。

トロントでしっかりお金と経験を貯めて日本へ戻りたいと思います♡

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村