世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カナダワーホリでアカウントロックされたら

 

 

 

やっと半年ぶりに問題が解決されました!!!!

 

 

 

まずはコチラの記事をご覧下さい。

 

unicorn86.hatenablog.com

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

カナダワーホリのビザ申請時には

移民局のサイトからアカウントを作成しないといけないのですが

パーソナルクエスションの答え(自分が決めたのに)

を間違って入力してしまいアカウントがロックされてしまったのです。

 

f:id:unicorn86:20170908121814j:image

 

 

 

 

こちらその画面。

 

 

幸い、ビザは保存していたのでコピーも出来入国できるけど

このままにしておくのはなんとなく嫌だな…

と思い続けて9ヶ月 

 

 

 

 

移民局にメールしてようやくロックを解除してもらいました(;;)

 

Technical difficulties

というセクションになぜそうなったかという詳細と

エラーページ

ウェルカムページ

マイページ

(IDとPasswordは覚えてたので途中まではログイン出来た)

などのスクリーンショットを撮ってメールを送ります。

 

 

 

 

10日以内に連絡が来るとのことでしたが

だいたい2、3日で返事が来ました。

一度目は自動返信のようなものが来たんですが

 

”良くある質問から探してみてね”

 

みたいなものだったので全くあてにならず

もう一度同じところにメールしたらなんとか

アンロックしてくれたようでまた1から質問を決めて

自分のページにアクセス出来るようになりました。

 

 

 

ロックされた時の対処法などは

ネットで日本語/英語で探しても

全然見つからなかったので

もし(ほぼいないと思いますが)

質問間違えてロックされちゃった!!!

という人がいましたら

移民局にメールしてみて下さい。

 

Technical difficulties

 

です。以前、

わたしと同じくロックされてしまった方から

連絡をいただいたことがあるので

参考までに。

 

 

 

チャオ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村