世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

クビ宣告?マネージャーに話があると言われる

 

 

 

トロントに来てから初めて12時過ぎまで飲みました。

次の日7時半からバイトなのに…

 

 

問題なく朝起きれたのですが

なんだかボーっと

脳が目覚めてない感じ。

 

 

あまり寝てないから?

ビール飲んだから?

 

 

理由は分らないけど土曜日は週で一番忙しいのに

頭が働かず

一緒に働いた同僚にも迷惑をかけたと思うし

(しかも二人で働いていたのでなおさら)

レジでカード払いの人を現金で処理してしまい

レジ点検の時の現金計算が合わなくなってオーナーや同僚が

 

「なんでこんなに合わないの!?」

 

と一生懸命、原因を追及してくれました…:(

原因分った瞬間

 

「このレジやったの自分だ…」

 

とすぐ分りました。

オーナーは

「昨日飲み過ぎたんじゃないの〜!?」

と怒らず笑い飛ばしてくれたので気持ち的に楽でした

 

 

 

んで、今日。

 

 

マネージャーと朝から一緒に働いたんですが

1%ミルクをCOCO(ココナッツミルク)

と読み間違え間違った商品を渡してしまいました。

 

 

実は2日前にもオペレーションミスで

veganのお客さんに

抹茶ラテ(SOYでオーダーされてた)

を渡してしまいクレームの電話があったばかり…

 

 

 

間違いに気付いて

”これはやばい!”

と思いお客さんを走って追いかけ事情を説明しましたが

「あ、全然大丈夫。気にしないで〜」

と言ってもらえたのでとりあえずは大丈夫だったけど

なんでこんなにミスをしてしまうんだろうと自己嫌悪。。

 

 

お昼にオーナーが出勤して

マネージャーとスタッフルームで何やらお話。

その後ランチ休憩もらったんですが

マネージャーに

 

「ランチ終わったら話があるから、呼んでね」

 

と言われました。

 

 

 

”いまだにお客さんと雑談もしないしここ数日は

オーダーミスするし、クビ宣告…?

もしくはシフト減らされる…?

まぁでも仕方ないか。”

 

 

”でももしそうなったらどこで働こう。

お金ギリギリだし

それともどこか他の街に移動しようかな”

 

 

”あー何言われるんだろう。

でも二人きりで話すってことは

悪いことかな、あーいやだなー”

 

 

 

なんてネガティブなことしか考えつかず

マネージャーを待つのでした。

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村