世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

ワーホリ恋愛

 

 

 

昨日はバイト先でカッピングしました。

 

カッピングとは?

コーヒーの味、香り、苦み、酸味などを総合評価するもの。 

 

 

浅煎りから深煎りまでの6種類の豆が用意してあり

まずは豆の香りの感想を書き

次はお湯を注ぎテイスティングします。

 

 

 

同僚達はスラスラとメモ用紙に

感想を書いていったのですが

わたしは匂いをかげばかぐほど同じに思えてきて

なおかつどう表現していいのかイマイチ分らず

表現力がまずしいな・・と実感しました。

 

 

もっと色々試してみようと思いました。

お店の豆買ってみよう!

 

 

 

 

話は変わりまして…

以前の日記にも書いたと思うのだけど

友達と飲みに行った時に出会った子と

家が近いことが判明しちょこちょこ

会ったりしていました。

初めはまーったく何も思って無かったけど

連絡が来ないと携帯を気にしてしまう自分がいるし

この前初めて飲みに行った時のメンバーでまた会う事になって

飲みに行ったのですがその子が

わたしの友達に、わたしのことが気になるみたいな発言を

していて聞いてない振りをしていたけど

内心すごくバクバクしました。

 

 

女子か。

 

 

自分がずっとコンプレックスだった所も

「そこがいいんだよ」

と褒めてくれたのにわざと素っ気ない態度とったりしてしまって

自分小学生かよ、なんて思いました。

 

 

もっと自分に素直に生きれたらどれだけ楽なんだろうな

 

向こうは酔っぱらってたし

言ったことも覚えてないかもしれないけど

久しぶりにドキドキしたって話。

 

 

 

f:id:unicorn86:20170927033742j:plain

 

恋愛はしたいけど

現実を考えるとわたしもずっとカナダにいるわけではないし

まだ行きたい国もたくさんあるし

やりたいこともたくさんあるし

 

 

既婚者の友達に話したら

 

”結婚したら恋愛出来なくなるんだから

今のうちにたくさん遊べば良いじゃん!

男の人を見る目も養われるかもよ。

期間限定って割り切れば良いんじゃない”

 

と言われました 笑

 

 

割り切れれば良いのだろうけど

わたしはなかなかそうゆう風にはできないです

 

わたしは一度好きになったら

のめりこんでしまうタイプだし

あまり男の人に免疫がない。

 

 

どうなるやら。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村