世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

A awful night

 

 

またまたわたしのつまらない恋愛話しですがお付き合いくださいませ。笑

 

 

モントリオールから帰って来て次の日曜日(まさに昨日)、例の彼とわたしの友達の3人で会う約束してたんですが、彼はその子のことが気になるわけだし、わたし要らないよな?、むしろ2人で遊んだ方がいんじゃないの、と思いキャンセルしたんです。

そしたら、わたしの友達も「〇〇(わたし)が行かないならわたしも行かない」と彼にメッセージ送ったらしく、彼からクレームとも思わせるメールが…

 

 

まぁぷりぷりしてますわな。

だって、わたしが行かないなら彼女も行かないんだもん

 

 

 

そして友人と話し合い仕方ない、行くか。となり彼のうちに行ったんですが…

 

 

これが悲劇の始まり。

 

 

 

ワインを飲みながらお喋りして、音楽聴いて3人ともいい感じに酔っ払い始めました。

 

 

わたし、”酔っ払ったなー”って感覚はあっても記憶や意識だけはしっかりしてるタイプ。

みんなワーホリなので、ビザ切れたらどうする?や、旅行の話など色々してました。

 

 

 

 

お酒が足りなくなってきたので配達してもらおーということになり、飲み始めて4時間経った頃かな?

配達されるのを待ってる間わたしは、パソコンで音楽いじりながら2人に背を向けて座ってて、2人はベットに腰掛けてました。

でも、狭い部屋の中だから会話は聞こえるし耳に自然と入ってくる…

 

 

 

 

友人「ミキのことはどう思ってるの?

よく2人で遊んでたよね」

 

彼「彼女はいい子だけどただの友達だよ」

 

友人「そうなんだーてっきり興味あると思ったけど」

 

彼「俺は君に興味があるんだよね。彼女になる?みきは俺とパーソナリティーが違うから」

 

 

 

まあ、他にもごにょごにょ話してましたが、わたしもお酒入ってたのもあり、なんでここにいるんだろう。もう無理や…と思い「帰るわ」と言って帰ろうとしました。

 

 

が、なんかすごくイライラする。

何?パーソナリティーが違うって。

うちのパーソナリティー好きとかいってなかった?みんな違うって当たり前だし。散々気のあるふりしといて後ろでいちゃついてんじゃねーよ。

とイラMAXになってきたので

 

「You really pissed me off!」

 

と吐き捨ててやりました。

何が起こったの?みたいな顔してましたが

追いかけてきて

「何?なんで怒ってるの?話してよ」

と言ってましたが

「あんたに話すことは何もない。

いい友達だったけど、

もう終わりな。ばいばい」

と言って帰ってきました。

 

 

 

こんな事になるのが分かってたから行きたくなかったのに行ってしまったおバカなわたし。

1人で勘違いして怒って勝手に縁切って、どんだけ一人芝居やねーん、て感じですけども。

 

 

大切なのは時間の長さではないということは分かっている。けど、結局わたしも彼と知り合ってまだ1ヶ月も経ってないしお互い何も知ることのないまま、さよならしちゃったんだ。

 

 

むかつくけどやっぱり少し悲しい。

 

 

 

 

トロントに来て一番最低な夜でした。

 

 

あと、8か月これからどんなことが起こるのやら