世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

モントリオール/ケベックシティ宿&交通手段編

 

 

Toronto to Montreal 約7時間 92.38CAD(往復)

Megabus

https://www.megabus.com

Montreal to Quebec city 約3時間 57.49CAD(往復)

https://www.orleansexpress.com/en/

 

 

 

10/1~10/2 

8人男女混合ドミトリー 約25CAD

wifi

スタッフ◎

清潔さ◎

立地◎

www.japanese.hostelworld.com

 

スタッフがみんなフレンドリーで、各ベッドにコンセントが付いていてました。

施設も清潔☆

男女混合ドミでしたが、バスルームも広くてきれいなのでモントリオール行かれる方はおすすめです。

立地も良かったのでまたモントリオールへ行った際にはまたこちらに泊まりたいと思います:)

 

10/3~10/4

女性ドミ35CAD

wifi

スタッフ◎

清潔さ◯

立地◎

www.japanese.hostelworld.com

観光スポットにも近く場所は便利でしたが、部屋にコンセントが人数分無く少し不便でした。

 

10/4

6人男女混合ドミトリー 約20CAD

wifi

スタッフ◎

清潔さ△

立地◎

www.japanese.hostelworld.com

バスルームが一カ所でなおかつビニールカーテンで3つシャワー室が区切られてました。(もちろん男女別)わたしがたまたま運が悪かっただけだと思いますが長期滞在者らしき中年のおじさんのイビキが凄まじく(しかも2人!)全然眠れませんでした笑

場所は便利でした。

 

 

 

ちなみにモントリオールでは

24時間のメトロパス(8CAD)を買って移動していましたが、ウォールアートがいたるところに描かれているし街並がヨーロッパのようでおしゃれな人も多く街歩きしていてもとても楽しく頑張ればメインスポットは歩いて回れるかもなぁと思いました。

ジャージやスエットの人見たかなぁ・・・?

とにかく、モントリオールについてわたしは興奮しっぱなしでした!

フランス語が少しでも理解出来たら、絶対にモントリオールへワーホリに来ていたでしょう。

日本に帰るまでにもう一度行きたいです♪

 

 

ケベックシティもこじんまりした街でしたがさらにヨーロッパ感が増していた印象でした。洗練された街並。

 

ケベックシティの人は絶対に英語を話そうとしない”

 

と、カナディアンマザーが言ってましたが

(何ならケベックシティには行かない方が良いとまで言われたw)

人々はとても親切で、観光客だとわかるからか頑張って英語を話してくれたしトロントのカナディアンからフレンドリーさを少しなくして丁寧になった感じ?の接客でした。

わたしにとってはとても居心地良かったです。

 

 f:id:unicorn86:20171022051106j:imagef:id:unicorn86:20171022051217j:imagef:id:unicorn86:20171022051231j:imagef:id:unicorn86:20171022051249j:imagef:id:unicorn86:20171022051510j:image

 

食べ物編に続きます。