世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

健康志向

 

 

 

海外に住んでて感じるのはVeganやベジタリアンの人達が凄く多いこと。

わたしは両者ではありませんが、スーパーでも健康食品がよく売っているしわたしの働くカフェでもVeganスイーツを扱っているのでとても興味があります。

 

 

家の近くに、オーガニックスーパーがあることを最近知って

ちょこちょこいっているのですがナッツの種類もたくさんあるし、日本ではメジャーではない食品がたくさんあったりして見ているだけで楽しいです。

 

 

 

最近、半年ぶりに体重測定したら

びっくりしたので朝きちんと食べるようにしています。

 

毎日食べているのがコチラ

 

f:id:unicorn86:20171027031536j:image

 

アシード

ヨーグルト

マンゴー

ミューズリ

ミューズリー - Wikipedia

ベリー

をビンに入れたものです。

これを夜のうちに準備しておいて朝、バイト行く前に食べてます。

 

 

ここ2、3日はココナッツミルクにチアシード入れてチアプディングにしたものを入れたりもしています。

簡単だしとてもおいしいですよ。

アシードはダイエットや免疫力向上などの効果もありスーパーフードと呼ばれているらしいです。

 

 

 

そして夜は、今まではカナディアン家族と食べていてそれはそれでおいしいのですが

なかなkヘビーなので最近自炊しています。 

 

f:id:unicorn86:20171027031458j:image

 

キヌア二種類、米、チキン、ケール、アスパラ、人参、カリフラワーを炒めたものです。

野菜多めに気を使ってます。

食べたいものを好きなだけ食べれる自炊って最高。

(早く誰かに作りたい)

ランチは夜の残りを持っていったりしています。

本当はもっとシーフードが食べたいけどトロント高いんだよなぁ。。

 

 

 最後にわたしのおすすめオーガニックショップを貼っておきます。

新鮮なお肉、魚から量り売りの穀物までなんでも揃ってます。

 

Home - The Sweet Potato

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村