世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

引っ越します!

 

 

日に日に寒くなっていくトロントからお送りします。

 

 

 

21歳で実家を出てからずっと1人暮らしをしてきたわたし。

 

 

もう10年経つのね(遠い目)

今、わたしはカナディアン家族と生活していますが

最近1つ決心をしました。

 

 

引っ越します。

  

 

 

 

右も左も分らなかった頃から

みんなとても親切にしてくれて

感謝してますが、

家族+1だからやっぱり言いたいこともいえないし

気を使ってしまうので

正直少し疲れてしまいました。

 

 

 

わたしはビザが切れたら

カナダにビザ変更してまで残るつもりは無いし

ニュージーランドに行くと決めているんですが

 

 

”カナダに残ってほしい。

ビザをサポートするつもりでいる”

(はっきり調べてませんが個人が個人をサポートするビザは家族じゃないと無理。

もしくはオペアやナニーなど)

 

 

ニュージーランドは雇用が安定してないし

ワーホリビザだとバリスタの職は難しい”

 

 

など、わたしのことを考えて

言ってくれてるのはとてーもわかるんですが

カナダに残りたいなんて一言も言ってないし

顔を合わせるたびにビザサポートのことを

話されるので、うんざりしてしまいました。

 

 

他にも理由はありますが…

 

 

 

 冬は家探しが難しいと聞いたので

少し不安ですが、今からちょこちょこ探し始めたいと思います。