世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カナダからNZワーホリビザを申請する方法

 

 

 

 

 

 

以前のブログにも書きましたが

カナダワーホリが終わったら次はニュージーランドへ行く予定です!

 

 

f:id:unicorn86:20171122042425j:plain

 

 

 そう、31歳までに申請して承認されればまだワーホリで

海外に滞在することが出来るのです!

 

 

まだ時間はたっぷりある。

そのうち申請しようと思ったら

あと1ヶ月で31歳。

 

 

もしこれから申請しよう!という30歳の方は

早めにビザ取って下さいね。

わたしがいうのもあれですが 笑

ちなみにわたしもまだ申請中ですが

カナダからニュージーランドのビザ取得の情報が

少なかったので流れをブログに残しておくことにしました。

 

 

 

まずはNZのイミグレーションのサイトにいき

アカウントを作成します。

 

 

www.immigration.govt.nz

 

 

質問に答えていくだけなのですが

カナダ国内でビザ申請される方は

カナダの住所を記入して下さい◎

あと、わたしはカナダの携帯を持っていないので

日中通じる電話番号をバイト先で登録しました 笑

 

 

 

わたしが参考にしたサイト。

 

nz-ryugaku.com

 

 

 とても分りやすく説明されています

 

 

 

全ての質問に答え終わったら

胸部のX線を撮ってね〜

というメッセージが表示されメールも後に

送信されてきます。

 

 この胸部のX線というのは指定医に必ずしてもらわないといけません。

ちなみにトロントでは

St Clair west stationの

CLAIRHURST MEDICAL CENTR

という病院だけです。

費用は300ドル(2017年11月現在)

というか、300ドル高い!

 

 

持ち物は

・パスポート

・パスポート用の証明写真

・お金

 

xrayの結果は病院がNZ immigrationに

送ってくれるらしいので自分で送る必要はないようです。

(10日ほどかかる模様)

予約はメールで!

 

ここに病院の詳細が記載されています。

http://www.visadoctor.ca/NewZealand

 

わたしは予約のメールを送ったら

次の日の朝にはすぐ返信があり希望日に受けれることになりました!

 

 

うまくvisaがとれますように。。