世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

さよなら2017、こんにちは2018

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20180101100042j:plain

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

トロントは2018年まであと4時間です。

 

 

さて、わたしはさきほど夕飯に月見わかめうどんを

食べ、リビングでまったりしています。

一応言っておくと

数少ない友達が年越しを誘ってくれたのですが

連勤続きで少し疲れてしまいました。

もっとアクティブに!とも思ったのですが

シティホールの人ごみでカウントダウンをする元気は

到底無さそうなのでお断りしました。

 

 

ハウスメイトの夫婦に冷蔵庫のASAHI飲んでいいよ〜

と言われたので後でカンパイする。

 

 

 

 

さて2017年ですが

振り返ってみると

あっという間でした。

年初めはアイルランドで散々なこともあったりしましたが

カナダに来てから出会う人はほんとに良い人たちばかりで

仕事も元々やりたかったことができ

正直トントンとうまくいってたような気がします。

 

 

 

そんなカナダ生活も残り5ヶ月。

 

 

 

今は当たり前みたいに

同じ道を通り、同じ人達と働き

ほとんど顔ぶれの変わらないお客さんと会い

正直ありがたみや感謝の気持ちも

薄れていって

”もう日本に帰ってもいいかなぁ”

なーんて思ってしまうこともあるけど

半年後には、

同じ景色を見ることなんて出来ない

もう戻って来れないんだと考えると

急に寂しく胸がキューッとなります。

 

 

どんどんカナダを好きなっている

と感じた瞬間でした。

 

 

 

 

2018年はどんなことが起こるかな。

 

 

 

全力で人生楽しもう。