世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

12月収支

 

 

 

f:id:unicorn86:20170902091841j:plain

 

 

 

12月収入

 2,310CAD(3回分のお給料)

+チップを計算するのを忘れてましたが500CADほどだと思います。

 

 

12月支出

【食費】196CAD

【カフェ代】23,60CAD

【ファッション】146CAD

【外食】31CAD

【プレゼント】12CAD

 

※NY旅行…240CAD

(航空券や宿泊代は日本のカードで支払済)

 

 

 

 

このような形に。

12、1月は宿泊費がかからないのが大きいです。

2月から月600CADになります。

 

 

 

 

食費…スーパーに行くのが大好きなので

ついつい本当に必要でないものまで買ってしまいがちでした。

(ポテトチップス、アイスクリームなど)

カナダに来てから、オーガニックや健康食品に興味を持ち始めたので色々試したくなってしまいます。

少し値段は高くなっても自分の体を作るものなのでそこは削らなくてもいいかな?と。

カナダではだいたいどこの家庭にも大きなオーブンがあるので料理も楽しいです♡ 

 

 

 

カフェ代…1ヶ月前までは自転車でダウンタウンまで行き、

コーヒーショップ巡りなるものをしていましたが

最近は寒くなってきたので近所のコーヒーショップに2、3回行ったほどです。

自転車の良い所は駅から離れている場所でも気軽に行けるとこですね。

 

 

ファッション代…ボクシングデーにずっと欲しかったカンケンバッグを買いました。4年前になぜか緑色を購入してアイルランドに持っていきましたがやっぱりダークな色がしっくりきます、わたしには。

 

 

外食代…ラーメンと韓国料理を食べに行きました。

 

 

 

12月はバイト先の友人にお誕生日をお祝いしてもらいました。

友人おすすめのBarへ行きハッピーアワーのオイスターをたっぷり食べ

2件目はBarで軽く一杯。

(ここで食べたSourdough breadがおいしすぎた!)

最後はまた違うBarでアペタイザー2、メイン2を頼み4人でシェアしました。

店員さんもフレンドリーで最後にサービスでデザートを出してくれました♡

 

 

ショットを頼もう!ということで久しぶりにテキーラ飲みましたが

・・・効きました笑

やっぱりわたしはビール党!   :)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村