世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

毎月1000ドル貯金する!

 

f:id:unicorn86:20171022051231j:plain


 

 

毎回、買い物したものの金額を手帳に書き写しているのですが

食費に対してお金を使いすぎているということに改めて気付かされました…

 

 

体に良さそうなものや

Organicと書いているものに目がいってしまう。

なるべくカナダ産の食品を選んで買いたいし

卵だってfree runのものがいい。

 

 

にしても、今月は欲しいものを好きな時に好きなだけ買ってたので

ちゃんと買い物に行く日を決め”食費” をきちんと決める!

 

50/週×4=200/月

 

 

なんとかなるかなー。

ちなみにフルタイムで働く同僚は60/週を目安にしているそうです。

 

 

ワーホリの方達はどれくらいを目安にしているのかな?

まかない出るとこのバイトってほんとうらやましい。

そのために掛け持ちのバイトを探そうとも思ったほど 笑

 

 

とりあえず来月になったら

200ドルおろして財布を別にしよう。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

残り4ヶ月、毎月1000ドルは貯金する。