世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Coffee shop(4)

 

 

 

またまた久しぶりにトロントのコーヒーショップ紹介!

 

 

 

De Mello Palheta Coffee Roaster

2489 Young st, Toronto

7:00〜19:00(土日8:00〜19:00)

Free wifi

 

 

エローラインのEglinton stationからYoung streetを北に10分ほど歩くと右手にあるコーヒーショップです。

 

わたしがこのコーヒーショップを知ったきっかけは、インターネットで

"Toronto best cappuccino"

”Best cooffee shop in toronto”

などと検索していたらこのカフェが色んなランキングサイト名前が挙がっていたからです。

そして以前BAYにあるSorry coffeeを訪れた時にこのコーヒーショップがこのロースターの豆を使っていたなぁと思い出しました。

ヘッドロースター(コーヒーを焙煎する人)が韓国出身の女性ということも知り

ますます興味がわきました。

わたしの住んでいるところから少し離れているので近場のカフェばかり行っていましたが3連休を使い行ってみることに。

(距離でいうと地下鉄で40分ほどだけど笑)

 

 

f:id:unicorn86:20180202134755j:image 

 

f:id:unicorn86:20180202062940j:image

 

メニューの文字がとても可愛くて読みやすかったです。

多分わたしの行った時のバリスタは韓国人の男の子だったかな?

お店に入って窓側にカウンター席と 奥にテーブルが3、4つほど(うろ覚え)

 

 

 

f:id:unicorn86:20180202063518j:image

 

16時過ぎに到着したわたしは

この日は昼から何も食べていなかったので 

チーズスコーンとカプチーノを注文しました。

サイズはS/M/Lから選べ、わたしはMを。

サイズの選べるカプチーノってなかなか出会ったことないかも。

サイズ的にはラテのようなカプチーノでしたが温度もちょうど良くとてもおいしかったです♪

 

 

日本のスイーツが楽しめ、なおかつトロントで人気のカフェ

NEO COFFEE BARさんもこちらの豆を使用されているようです。

 

De Mello Palheta Coffee Roasters

 

Check it out♪♪

 

 

さて、二件目!

ここはまた別の日に行きました。

 

Boxcar social(Summer hill)

1208 Young st

8:00〜17:00(月)

 8:00〜0:00(火、水、木) 

 8:00〜20:00(日)

 8:00〜2:00(金、土)

Free wifi

 

トロントのコーヒー好きなら知らない人はいないであろう

Boxcar socialへ初めて行って来ました♪

トロントに6店舗ありBarも併設しているのでお酒も楽しめます。

私が行ったのは地下鉄のSummerhill駅からすぐ目の前の店舗。

 

お店の HPを見ましたが

HARVOURFRONT/SUMMER HILL/RIVERSIDE/TEMPERNCE

のロケーションはFoodも充実していて朝食やランチも楽しめます。

 

 

f:id:unicorn86:20180202063042j:image

 

 

 

f:id:unicorn86:20180202063056j:image

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20180202063110j:image

 

 

大好きなカプチーノラクトースフリーミルクで注文♪

ミルクフォームがきめ細かくふわふわで久しぶりに好みのカプチーノに出会えました♡

わたしの同僚は賛否両論でしたがここはまた行きたい!

 

 

http://www.boxcarsocial.ca

 

 

 

番外編

f:id:unicorn86:20180202063536j:image

12ozカップのラテ。

わたしの苦手なサイズなので最近このサイズばかり練習してます。もっとはっきりしたコントラストになるようにはどうしたらいいかなー。Youtube見たり同僚のラテアート見たりしてますが、未だに迷走中。

 

 

 f:id:unicorn86:20180202133952j:image

8ozカップのカプチーノ

手のひらに収まるサイズのカップなのでラテアートしやすいです。

 

 

トロントバリスタできるのもあと4ヶ月!

NZではすぐ即戦力で働けるようにもっと技術、そしてコーヒーに対する知識や経験も身につけたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村