世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

英語の勉強に◎おすすめYoutuber!

 

 

たまには有益なことでも日記にしよう!

 

今日はわたしのおすすめYoutuberの方々をご紹介しようと思います♪

まず初めに…

Youtubeって便利ですよね。

寝転びながらでも勉強出来るし

気になるところがあればストップできるし何より無料

時代も進化しましたね。

ぐーたらなわたしでも毎日Youtubeを見ただけで勉強(した気)になります♪

 

 

 

さて、いってみましょう。

まず一人目!

 

バイリンガール英会話

 


Actuallyの使い方 // Using "Actually"〔# 158〕

 

英語を学習している日本人の方なら知ってる方も多いはず。

バイリンガールのチカさん!

彼女は小1から大学卒業までをアメリカで過ごし、その後日本に帰国されたそうです。

初めの方のチャンネルと比べると撮影や編集技術も格段にアップされてかなり見やすく

チャンネルの登録者数は100万人を超えたとか。

アメリカ縦断の動画や他のYoutuber(アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語違いなど)とコラボした動画などもあるので見ていて飽きません。

 

 

Hapa英会話 

 

バラエティー豊富な「How are you?」への返答フレーズ集【#182】

 

日米ハーフのJUNさんのチャンネルです。

 

ちなみに"Hapa英会話"のHapaはハワイの言葉で”半分、一部”という意味だそう。

わたしがこのチャンネルで好きなところは、意味が曖昧だった単語や使い回しなどもすごく分かりやすく丁寧に説明されているところ。

"How are you?"

と言われたら実際ネイティブはなんと答えるか、という実験などもされていてとても興味深い内容ばかりです。

さすが英会話学校を運営されているだけあります。

Youtubeだけでなく英会話コラムも書かれているのでチェケラーですよ。

 

 

hapaeikaiwa.com

 

 

ETJ English

 


How to Pronounce 10 Difficult Words | British English Pronunciation

 

ジュンさん、チカさんがアメリカ英語ですが次はイギリスのYoutuberの方をご紹介。

ブリテッシュ英語を学びたい方はおすすめです.

エリオットのチャンネルは発音を中心に動画をアップしてますが、とてもクリアで聞きやすいです。

なんてったってさわやかイケメンですよね、彼。

まぁそこはさておき、ブリテッシュアクセントを学びたい方はぜひチャンネル登録してみて下さい♪

 

Engvid

 


Improve your conversation skills with WH questions 

 

最後はこの方!

EngvidのRonnie先生♡

わたしがこのチャンネルを知ったきっかけはアイルランドワーホリ中にイタリア人の友達から教えてもらったことです。

このチャンネルには複数の先生がいるのですが自分の気に入った先生のチャンネルを登録して視聴することも可能です。

Ronnieはカナディアンなんですが日本で英語を教えていたこともあるそうですよ〜

各国のなまりなども分かっているし実際今も英語を教えているようなのでかなりベテランの先生だと思います。

極めつけにRonnieは超ユーモアがあるので見ていて飽きません 笑

 

 

 

 

 

以上です。

Ciao

 

 

 

 

a href="//overseas.blogmura.com/workingholiday/ranking.html">にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村