世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

トロントで韓国料理

 

 

自炊も好きだけど、もちろん外食も好き!

 

 

トロントにはコリアンタウンと呼ばれるストリートがダウンタウンにあるのですが、そこではなく、もっと北に行ったところにも韓国料理がたくさんある地域があります。

 

電車で簡単に行けるのですが今まで一度も行ったことがありませんでした。

 

韓国人の多く住むエリアのようで定評のある韓国料理店も多いそうです。

 

 

 

 

お目当てはカムジャタンという豚の肉付き背骨とじゃがいもを煮込んだ鍋料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はLINE1のNorth york centreからYoung st沿いに歩いて5分のところ。

Finch駅との中間くらいかな?

 

The Owl of Minerva

5324 North York Toronto

f:id:unicorn86:20180324221440j:image

 

これで10ドル

信じられますか?

なんてコスパが良いんでしょう。

もちろんキムチ類も全て◎でした。

 

 

 

肉も薬味や韓国スパイスで長時間煮込まれお肉にしみ込んで柔らかく

骨付きということもあり少し食べづらさはあるけれど

一度食べたらやみつきになります♡

韓国は4、5回行きましたがお気に入りの韓国料理です。

 

ちなみにわたしが行ったロケーションは本店らしいのですがオンタリオに9支店展開しているらしいです。中国やアメリカにも進出中だとか? 

 

 

 

 

お店近くの風景。

 

f:id:unicorn86:20180324221447j:image

 

帰りはFinchまで歩いていきましたがハングル文字が目立ちますね。

ここは韓国なのかと錯覚してしまうほど。

 

 

韓国料理好きな方、尚且つトロント在住の方はぜひ行ってみて下さい♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村