世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

一人でカフェをClose

 

 

タイトルそのままなんですが、コーヒーショップで働き始めて早8ヶ月、お店のcloseを一人で初めてしました。

 

 

わたしはほぼほぼ朝勤務なのでしばらく遅番勤務はしておらず約2ヶ月ぶりかな?

しかしその時は、マネージャーという自分より立場が上の人がいたので最後のレジ締めなど問題は特に無かったのです。

 

 

が!久しぶりに入った遅番。

しかも一人。

いや、正確にいうともう一人いましたが彼女はレジのクローズの仕方を知らないのでわたしがやらないといけない。

 

 

 

でも教えてもらったの2ヶ月前に一度だけ。。

 

 

ちゃんと覚えてないですけど?

 

 

 

マネージャーや、朝勤務の先輩が

"分からなくなったらいつでも連絡してね!"

と言ってたので安心して遅番で働いてたのですが、いざレジを閉めるときになって、最後のステップが分からなくなってしまいました。

 

 

そこで先輩にメール。

 

 

…既読にならない。

 

 

30分後。

 

 

まだ既読にならない。

 

多分電話するかも、と話していたので電話するも出ない!

 

 

 

しかし朝忙しかったから疲れて寝てるかなーと思い、次はマネージャーに連絡。

 

 

 

 

既読になりません。

 

 

 

 

その時点で勤務終了予定時刻から30以上経過。。

このままだといつ帰れるか分からん!

と業を煮やしオーナーに説明して最後までの締め方を電話で教えてもらいました。

ある数字を打つだけだったのですが、いくら打っていいか分からず翌朝のシフトの人に迷惑かけたくないので、きちんと分かって一安心。

 

 

にしても始めからオーナーに電話しておけばよかった 泣

今日は結局家に帰るのが1時間以上遅くなったけど、次からは一人で締めれる!!(はず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまでは良かったんですが1つ思い出してしまったんです。。

 

 

 

 

お金を金庫にしまってない!!!

 

 

レジの下に置きっぱなし。

夜中急に目が覚め(今)思い出してしまいました。

 

 

なんで今急に思い出したんだろう??

気になって眠れなくなってしまったよね

 

 

どうか何もありませんように。。😱