世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

MEXICO旅行(1)

 
4/11〜15日までの4泊5日、
メキシコへ中学時代の友人に会いに行って来ました。
 
 
往復のフライトはエアロメヒコを利用しました。
トロントからは、チケットのプリントが必要なことを家を出る1時間前に気付くわたし。ルームメイトがプリンターを持ってたので助かりました〜
 
 
 
SNSでお互いの近況は軽く知ってたものの実際その会うのは成人式の時に会って以来なので10年ぶり?
カナダにも共通の友人がいるので2人でメキシコシティ空港で待ち合わせしました。
 
 
 
国境を隔てて、アメリカなので少しは英語通じるかと思ってましたが、空港ですらほぼ通じずバスのチケットを買うのにも少し大変!
 
 
 
なんとかバスのチケットを購入し、メキシコシティから2時間の友達の住む街へ。
f:id:unicorn86:20180428054850j:image
 
 
 
 
友人が車でバスターミナルまでピックアップしに来てくれ、その後はTacosのお店へ直行です。
ローカル感満載の屋台。
 
f:id:unicorn86:20180428054932j:image
 
Tacosは今までほとんど食べたことがなかったのですが、(あまり好きでもなかった)本場のタコスは違いました。
 
 
その場で焼かれた熱々トルティーヤに鶏肉、豚肉、サボテン、お米、アボガドなどたくさんの具材から好きなものを選べます◎
ここでも何がなんだかさっぱりなので友達任せ 笑
 
 
少し早めのお昼を食べた後は、
 
 
Primas Basalticos
f:id:unicorn86:20180428055010j:image
 
f:id:unicorn86:20180428055107j:image
 
 
という自然保護公園へ行きマイナスイオンに癒されました。
 
 
 
 
 
公園内を散策した後は
Mineral del monteという山の中にある小さな村へ行きました。
メキシコ観光局によって
 
 
”魔法のように魅惑的な場所”
 
 
と呼ばれているようです。
 
 
街に帰ってから、友人の義理のお母さんが用意して下さった本場のメキシコ料理を食べました:)
保育園帰りの友人の子ども達にもそこで会ったのですがとてもいい子でかわいかったです♡
 
 
 
 
友人宅に帰った後は
街を散策しました。
友人曰く小さな子どもはずっと親が見ていないと誘拐の危険があるから危ないそう。
街中に行方不明のポスターが貼ってあるよ、と教えてもらいました。
大人を狙った誘拐もあるとのこと。
 
 
誘拐されてどうなるの?
と聞いたら「臓器売買の為に売れていくと思う」と話してました。
ゾクッとしますよね…
 
 
 
 
そんな感じで
街を散策した後また夕飯のタコスを食べに行ったり
お酒を飲みながら懐かしい話に花が咲きこの日は就寝したのでした!
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村