世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

ラテアート大会

 

 

 

わーー、カウントダウンがいよいよ始まりました。

残りのトロント生活、あと一週間です。

 

 

出勤はあと5回!

 

 

今日はバイト先の同僚がラテアートの大会に出場するというのでバイト後に行ってきました。

大会といっても大きなものではなく、近くのコーヒーショップで行なわれたもので参加人数は18人。

通常のミルクではなく、オートミルクでのラテアート。 

カナダではまだそこまでメジャーではないオートミルク

先日、同僚の練習がてら飲みましたがソイミルクに近いな、と思いました。(ソイの方が好きだけど)

いつか、わたしもオートミルクでコーヒー作ってみよっと。

 

 

 

さて、ラテアート大会!

 

会場はReunion islands coffee!

 

f:id:unicorn86:20180526053038j:image

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20180526053043j:image

 

JUDGESはこちらの3人で、ピンクの髪の女性はオーストラリアで女性のみが運営するロースターのオーナーらしいです。

 

 

 

一回戦 チューリップ

二回戦 ロゼッタ

三回戦 スワン

四回戦 フリーポア

 

 

進行役の人が同僚と以前一緒に働いてたらしく、

同僚が一回戦でミルクをスチームするタイミングをみていたら

 

"Hey, ◎◎◎(同僚の名前) fu○kin steam the milk!"

とマイク越しに言ってました。

それ笑ってしまうやつやん 笑

 

進行役の人、ユーモアのある人で同僚の一回戦終わった後も

"◎◎ちょっとブリーチ(コントラストが良くなく白くぼやけること)しちゃってたね〜!"

とまた言ってました。

 ちなみに、大会参加者で欠場している人もちらほらいて

わたしの同僚の対戦相手も欠場していたので急遽参加した人でした。

 

 

結果は一回戦で敗退でしたがわたしなら大勢の人が見ている前で注ぐのは、緊張しすぎて無理。笑

 

 

でも、もっとラテアートに自信が出るようになったらわたしも参加してみたいなーと思ったりもします。

 

 

明日はダウンタウンのエアロプレス大会に行ってきまーす!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村