世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

Aeropress competition in Toronto

 

 

トロントダウンタウンにあるカフェ、Aeropressの大会を見に行ってきました!

 

 

出場者は27人?

今回も同僚の応援です。

競技時間は10分間で、三人の審査員が判定していくシステムでした◎

 

 

 

日本人の方も参加されてて、すごく緊張しているのが伝わってきました。

ぴょんぴょん跳ねてて可愛らしかったです笑

 

f:id:unicorn86:20180527094819j:image

 

 

f:id:unicorn86:20180527094745j:image

 

 

f:id:unicorn86:20180527094750j:image

 

 

審査員は指で一番好きなものを指差すシステム。

 

 

同じ抽出器具を使い、同じ日に焙煎された豆を使っているので判定するのは難しそう。

 

 

 

豆をグラインドする機械は各自持参されていて、ハンドグラインダーの人、本格的な物を持ってきてた人、様々でした:)

 

 

 

ここで改めて感じたのは、日本製品が多く使われていたということ。

ポーレックス社やHARIO

この大会だけでなく、コーヒーショップに行くとだいたいどこも日本製品を使用しています。

日本人としてとても嬉しいし、誇りに思います。自分が興味のある分野なのでなおさら。

 

 

 

さて、大会ですが欠場者が出て飛び入りで参加されたひとが優勝しました。ラテアート大会に続きまたもや。笑

出場する予定では無かったようですが、器具を持ってきていたということは欠場者が出ることを予想していたのかな?

それにしても、何が起こるかわかりませんね。

 

 

 

 

人生と一緒!