世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カナダ横断 【St.Johns 1日目】

 

 

トロントを離れたわたしが向かった先は…

 

St Johns

 

地図でカナダの一番東側にある島です。

 

 

なぜここに来たかというと?

 

ただカナダを横断した時に東→西の方が自分に都合が良かったから◎

それに、この機会が無ければ行くことも無いと思ったからです。

 

 

トロントからは直行で3時間。

 

 

 

セントジョンズに来てから気付いたのですが、時差があるんですね〜

あとあと調べたらカナダは6つのタイムゾーンがあるんだとか。

ちなみにセントジョンズのあるニューファンランド島から日本の時差は12時間

バンクーバーのあるビクトリアコロンビア州は時差が16時間!

ということで、東→西へ旅をするのが◎

 

 

 

 

 

 

 

トロントからセントジョンズについたわたしの感想。

 

寒っっっ

 

でした。6月ですよ?

パーカーとカーディガンを要らないかな?と思いながらも持ってきて正解でした。

(これだけでは足りなかったけど泣)

トロントと気温差かなりあり、セントジョンズ滞在中はずっと凍えてました。

 

 

さてホステルへ荷物を預けにいきます。

 

 

空港からは公共交通機関を使って市内に行くのがわたしの旅のモットーなので

今回もそうしました。

 

 

空港から徒歩2分のところにバス停があるので

14番のバスに乗りTorbay Rd south of Gleneyreで3番のバスに乗り換え

市内までは1時間弱で2、5ドルでした。

 

 

ホステルに荷物を預けたわたしはさっそく街へ繰り出すことに♪

 

 

 

 

セントジョンズの街並

 

f:id:unicorn86:20180609234638j:plain

 

 

おうちがカラフルでとっても可愛いんです!!!

 

 

まさにフォトジェニックな街♡

 

 

 

f:id:unicorn86:20180609234644j:plain

f:id:unicorn86:20180609234650j:plain

 

 

 

 

 

 

街を散策し、お腹がすいたのでアイリッシュパブに入り

フィッシュ&チップスとローカルビールを夕飯にしました♪

 

 

この日は、疲れてたので6時にはベットに!

 

 

 

宿泊メモ

 

Hi-st.johns city hostel

4ベッド 女性ドミトリー一泊29ドル(税抜き)

 http://hihostels.ca/en/

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村