世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

St.Johns2日目

 

 

 

起きてすぐに窓を見てみると

今日もどんよりとしたくもり空。。

 

 

 

しかし、StJohnsには1日半しか滞在しないので今日は観光しないと!

 

 

エアロプレスで入れたコーヒーを

サーモボトルに入れて出発〜〜

 

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20180610030409p:plain

 

 

 

 

初めは歩いてシグナルヒルまで行きました。

風が強い+小雨で着く頃には寒さで気がおかしくなりそうでした 笑

 

 

Newfoundland chocolate

f:id:unicorn86:20180610030821j:plain

 

 

途中、観光案内所にあったセントジョンズのチョコレート屋さん

 

 

 

何種類かありましたがわたしは

ダークチョコレートをホットチョコレートを!

 

 

凍える日には最高です♡

 

 

 

 

その後、シグナルヒル→Quidi vidi battery→North Headの順に歩きました◎

 

 

"歩きました"

 

 

と普通に書いてましたが寒くて少しツラかったです。笑

 

 

 

でも、景色は圧巻!!!

 

 

f:id:unicorn86:20180609234716j:plain

 

NorthHeadかな。

 

 

f:id:unicorn86:20180609234703j:plain

f:id:unicorn86:20180609234734j:plain

 

 

f:id:unicorn86:20180609234752j:plain

 

 

 

 

 

海を越えたらヨーロッパ!!

 

 

アイルランドからのやってきた人が多いのか

街にはいたるとこにアイリッシュパブがありました。

 

 

 

 

 

 

壮大な景色を楽しんだ後は

お腹がぺこぺこだったので日本食レストランへ。

Sushi Island

 

 

 

弁当ボックスを頼みましたが

みそ汁も付いてきて温かさがしみました♡

 

 

 

 

 

 

 

その後は街を散策してスーパーでおやつを買い宿に。

 

 

ちなみにホステルの同じ部屋に

カナダ人の女の子がいてとてもフレンドリーでした☆

話をしているうちに

セントジョンズでの滞在期間

モンクトン、モントリオールでの滞在期間と日程が

ばっちりかぶってました。

こんなことってあるんですねー

 

 

10歳の頃にアメリカ人のお母さんがカナダ人男性と結婚して

カナダに引っ越してきて、お母さんが離婚してアメリカに帰った後もカナダに残っていて最近ようやく永住権をとったようでそのお祝い?に1人でカナダ横断旅行をしているそうです♪

 

 

 

 

明日はこのたび一番お長旅だーー

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村