世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

プリンスエドワード島

6/4、5は大移動の日!

Stjohns(バス12時間)→port basque(フェリー7時間)→North Sydney(バス5時間)→PEI(プリンスエドワード島)

 

2018.06.05〜08

プリンスエドワード島滞在しました!

 

ブログには残したいけどもう三週間ほど前のことなのでちゃちゃっと残すことにします。

 

PEIではHi charlottetownというところに泊まりました。

受付のお兄さんがすごくフレンドリーで楽しい人でした。まさにカナディアンって感じ。後からわかったけどどうやらオーナーさんのようでした:)

 

 

前日からの長旅の疲れがありましたが、荷物を部屋に置いてダウンタウンへ繰り出します。

ホステルから歩いて5分くらい。

腹ごしらえでベトナム料理店でphoを食べました。

やっぱpho最高。

 

ちょろっとダウンタウンを徘徊してそのあとは少し早いけどホステルに帰りました:)

Netflixで7pounds見て泣いた。

 

*PEI2日目*

The chip shackというとこへ

ロブスターロールを食べに行きましたー。

港の近くにあって、googleの評判も結構良かったとこでした。

店員さんもフレンドリーで◎

 

f:id:unicorn86:20180624143732j:image


f:id:unicorn86:20180624143737j:image

 

これで12ドルでフライ付き。

場所を移動するという貼り紙がはってありました。

 

 

おみやげ屋さん見たり、コーヒー飲み行ったついでに家族と友達にハガキを送りました。

 


天気はそんなに良くなかったけど

公園のそばの歩道を歩いてゆったり。

のんびりした気分で気持ちよかったな〜

 

この後、歩いてスーパーまで行き夕食買ってホステルへ。

 

 

 

 *PEI3日目*

この日は天気もよかったので、ホステルでレンタサイクルをし

Brakly beachまで行ってみることに。

ほんとは、赤毛のアンで有名なキャビンデッシュという街にいってみたかったのですが少し遠そうだったので辞めました。

 

f:id:unicorn86:20180629235632p:plain

 

上の地図のノースラスティコという街を挟んで右がBrackly beachです。

google mapでは自転車で1時間半と出てましたが

行く途中は上り下りと坂が多く2時間はかかりました。

 

f:id:unicorn86:20180630000351j:plain

 

このアップダウンが延々と続く。。。

 

 

 

ようやく到着!!

 

 

 

 

あまり人がいなくておすすめです◎

久しぶりにビーチ来たなぁ。

実家の近くがすぐ海だったので田舎を思い出しました。

(もうすぐ帰るよーーー!)

 

f:id:unicorn86:20180630000409j:plain



 

水も透き通ってめっちゃきれい♪

 

f:id:unicorn86:20180630000427j:plain

 

 

 

f:id:unicorn86:20180630000506j:plain

 

 

 

しばらくビーチでボーっとした後はお腹がすいたので

近くにレストランは無いか走ってみることに。

 

 

 

ビーチ沿いを東に走っているとライトハウスの近くに

何やら人だかりが!

 

シーフードのお店のようです。

 

 

行列ができてましたがすぐに注文することが出来ました。

f:id:unicorn86:20180630001108j:plain

 

フッシュアンドチップス!

 

f:id:unicorn86:20180630001127j:plain

 

 

 

お店の外観こんな感じ。

日本人の観光客もいました。

 

f:id:unicorn86:20180630000528j:plain

 

 

他にも小さなレストランがあったので夏になったら忙しそうだと思います。

 

 

 

 

 

近くにあったライトハウス

 

f:id:unicorn86:20180630000546j:plain

 

 

 

さて、帰ります。

 

しばらく走っていると牧場が。

行きは気付きませんでした可愛い牛たち♪

しばらく止まっていると近寄ってきました

 

f:id:unicorn86:20180630001619j:plain

 

f:id:unicorn86:20180630001656j:plain

 

f:id:unicorn86:20180630001636j:plain

 

 

 

 

 

帰ってから、世界で1番おいしいと噂のアイスクリーム屋さんに行きました。

 

 

トロントでもおススメされたのでこれは行かなくては!

 

 

f:id:unicorn86:20180630001734j:plain

 

 

お店のお姉さんにおすすめしてもらったやつにしました

(名前忘れた)

柔らかくてとてもクリーミーなアイスクリームでした♡

確かこれで6ドルくらい?

 

 

f:id:unicorn86:20180630002742j:plain

f:id:unicorn86:20180630001715j:plain

 

 

cows.ca

 

 

 

 

お昼のフィッシュ&チップスもあったのでお腹ちょうどいい感じだったのですが

PEIに来たからにはオイスター食べないとね。

f:id:unicorn86:20180630002702j:plain

 

 

 

Olde Dublin Pub へハッピーアワーに行きました。

なんと4-6pmまで1ドル!

 

1dozen(12個)頼みましたが、つるつるぷるぷるで

臭さも全く無く、もっと食べれました

ちなみに同じビルの下にClaaddagh Oyster House というレストランがあるのですが

こちらではハッピーアワーはやっていません!!

でも、多分同じ系列なのかな?

下からオイスター運んでたと思います。

 

 

 

PEIをこんなおいしいオイスターで締めくくれて幸せでした♡