世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

30女子が2017.6からCANADAでワーホリ。

MONCTON

 

 

2018.06.08〜10

MONCTON

C'mon Inn Hostel滞在

 

 

*MONCTON1日目*

PEIを朝の8:15に出発。

今回もMaritimeというバス会社で。

モントリオールより東はGreyhoundが通ってないのでこのバス会社が主流のようです。

値段はちょっと高め?

Monctonには11時過ぎに到着。

 

 

トロントでバイト中、同僚&オーナーに

『なんで?なんでモンクトン行くの?

何も無いって!』

と言われてたのですがわたしには目的があったのですよ。ふふ

 

Hopewell rock's

 

f:id:unicorn86:20180630010252p:plain

 

 

 

ここに行きたい!と思ってモンクトン行きを決めたわけですが

結局、車かツアーを使わないと行けない所だったので

ギリギリまで迷いましたが辞めました。

(ちなみにツアーは150ドル以上)

 

 

モンクトン何もしないこと決定!

 

 

 

でも、Stjonesのホステルで会ったサムも同じ日にモンクトン到着だったのでわくわく♪

 

 

 

モンクトンのダウンタウンはとーても小さくて30分あれば歩けてしまうくらいです。

お腹がすいたのでメインストリートにあるラーメンを食べたんですが、これがおいしくて感動。

オロチョンラーメン。

チャンポン麺の醤油バージョンみたいなやつです。

いちおうリンクのせておきます〜

モンクトン行く人いるのかな

 

TOKAI RAMEN

 

 

 

ホステルに戻ったら

リビングルームに男性がいました。

名前はマイケル、ドイツ出身。

母国ではエンジニアとして働いていて今は

ビットコインでお金を儲けて世界一周しているそうです。

 

 

 

数ヶ月前に日本にも寄ったらしいのですがホステルのロッカーでパソコン盗まれたと言ってました。

施錠してても日本でもこんな事が起きるだなんて。

しかもホステルのオーナーもあまり協力的ではなかったと言ってました。

自分の国でこんなことが起こるなんてショックです。

本人も日本に来る前の3ヶ月間はフィリピンにいて何も無かったので安心しきってたと言ってました。

国の治安もそうですが、気をつけてても起こることは起こるし避けようが無いですが自分が気をつけることで少しでも回避出来ることはしないとなと改めて感じました。

 

 

 

 

それにしてもこのマイケル話す話す!!!!!笑

英語もペラペラ。

 

 

 

しばらくするとサムがチェックインしてきたので

サムにバトンタッチしてわたしは部屋でくつろぎました 笑

 

 

 

 

 

MONCTONのホステルでは生まれて数ヶ月の子猫が二匹いてとーても可愛かったです♡

 

 

 

 

f:id:unicorn86:20180630012938j:plain

 

 

f:id:unicorn86:20180630012955j:plain

f:id:unicorn86:20180630013013j:plain

 

 

 

これは3週間前の写真なので少し大きくなってるかなー。

 

 

 

 

 

 

ホステルは一軒家をリノベーションした建物でベリギー出身のワーホリカップルのマシューとルイーズが働いていました。

二人の家に遊びにきた感じでとてもアットホームなホステルでした:)