世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

おひさしぶりです。

 

 

 

約3ヶ月ぶりにブログに戻ってきたー。

 

モンクトンで終わった旅行記

あの後もまだ旅は続くのだけど、デジカメで撮った写真をアップロードするのが億劫になってしまい(どうせ載せるならきれいな写真を載せたい欲張り人間)更新が止まったままになってまし

た。

 

 

続けるって、なかなか大変ですね。(だれ

 

 

旅の続きはまた書くとして、日本に帰ってきてからは韓国へ遊びに行き、東京の古巣で1ヶ月働きそして今はタイとベトナムバックパッカーで回ってます。っていっても3週間くらいで、それもそろそろ終わり◎

 

 

ちなみにハノイ(ベトナム)は韓国人の友達と5日間一緒でダナンは、ホステルで知り合ったこと2日間一緒にいました。

 

 

 

うん、改めて思った。

 

 

 

人と旅するの無理だわ、わたし。

わたしは、安宿でローカルフード食べて節約しながら長く旅をしたいタイプ。

タクシーもできるだけ使いたくない。

自分のタイミングで移動したり好きなもの食べたり行きたいとこ行ったりしたい。

限られた時間の中で相手に合わせたり合わせてもらったり気を使うのも気を使われるのはほんと疲れる。。

 

 

 

わたしと同じくらいの年齢の友達は仕事でバリバリ働いてるか子どもを育ててる子が多いので、短い期間で少し贅沢に旅するスタイルの子が多い。

そうなるとやっぱりわたしと旅行しても噛み合わなくなってくると思うんだな。

 

 

韓国の友達と5日間いて、すごく仲良い子なんだけど、お互い微妙にズレがあった。

タクシーに乗りたい友達と乗りたくないわたし、ネズミが屋根裏走ってて気になる友達と見えないから気にならないわたし。

 

 

他にも小さいことだけど、お互い少しイライラしてしまってせっかくの旅行が100%楽しめなかった。

今になって考えてみると、もっと相手のことも考えてあげればよかったかなーって思うけど、とりあえずもうしばらくというかなるべく旅するときは一人でしようと思います 笑

 

 

 

カナダ、アメリカ旅行のことはまた書きます。