世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

東京生活

 

 

3週間のタイ、ベトナムから帰国し

10月後半まで、東京で働いてます。

週1休みの1日11時間労働。

働きすぎるのも良くないね、今はお金のためだから仕方ないけど。

この前お客さんに

「カナダ行って英語ぺらぺらになったの?」て聞かれたから「ぺらぺらにはなってないですよ〜」と言ったら、「1年間も行ったのに頭悪いな〜」だとか、また別の人に「カナダに結婚相手探しにいったのか!?」とか言われて、なんだか日本的な発言だなぁと思いました。

 

 

 

東京は30度越えと暑くなったり、寒くなったり

毎日のように天気がコロコロ変わります。

早く肌寒くならないかな。

もう夏の無い国で暮らしたい!笑

 

 

 

次にわたしが行くウェリントンは夏でも20度、冬は6度で暑くないよう。

 

11月後半に行くんだけど

ちなみにチケットは買っていて

 

関空メルボルン(Cebu pacific)31580JPY

メルボルンオークランド(Jet star)18950JPY

オークランド→ウエリントン(バス)360JPY

 

でした。

オークランドでは友人の家に2泊してそれからウエリントンに行きます。

バスは破格の1ドルでしたが手数料が3ドルほどかかりました。

 

 

 

またちょこちょこ更新していくのでよろしくお願いします◎

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村