世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Toronto→Edmonton

 

 

 

カナダ横断をこうして文章に残していると

トロントでの日々が鮮明に思い出されます。

 

 

オープンの時、真っ暗な道を眠気と戦いながら歩いたこと。

休みの日に自転車でコーヒーショップ巡りしたこと。

バイト中、同僚とたわいもない話で盛り上がったこと。

意識高い系を装い毎週行ったオーガニックショップ。

毛布にくるまりながら映画を見たソファ。

焙煎機からのコーヒーの香り。

 

 

 

滞在中はそれなりに楽しんでいましたが

早く日本に帰りたい!

とほぼ毎日のように思っていたので、

こんな風にカナダでの日々を懐かしむ時が来るなんて。

 

 

 

f:id:unicorn86:20181024014959j:plain

 

 

 

旅の日記の続き。

 

 

モントリオールからトロントMEGABUSを使い出発。(24CAD)

19時に出発してトロント到着は朝の3時!!!

バスターミナルのあるBAYストリートからスパダイナまで徒歩で20分くらい…?

案の定ほぼ人も歩いていなく急ぎ足でスパダイナAveまで行き、そこから24時間走行しているストリートカーに乗り、ブロアーストリートまで。

 

 

ブロアーストリートからは300Aの深夜バスに乗りピアソン空港へ。

 

 

はい、トロントについてすぐ空港へ行きました。

 

目的はエドモントン→JASPERへ行くため。

 

初めは陸路で行きたいな〜と思っていたのですが、お金と時間は背に代えられず。。。

 

 

航空券はトロントエドモントンはwest jetで172CADでした。

時間は4時間くらいかな。

 

 

エドモントンからJASPERへはバスのチケットをGreyhoundで取っていたのですがエドモントン発が夜の23:45

エドモントン空港に着いてからダウンタウン近くのホステルを予約し

荷物を置いた後に街を散策。

コーヒーショップに行ったりお昼ご飯を食べたり、夕食をスーパーで調達してホステルに戻り仮眠してGreyhoundのバスステーションへ。

公共のバスを途中で下りて20分くらいかかりました。

23時過ぎだったので外も真っ暗。

 

『カナダ=安全』

 

という方程式がわたしの頭の中で成り立っていたのでむちゃくちゃなことをしてしまいましたが、暗い夜道を歩く時はくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

 

バスステーションに着いたら

大きな荷物を持った

人、人、人 !!!

 

 

 

 

え、この人達みんな同じバスに乗るの!?

と思いましたが先発のバスに乗る人たちだったようです。

 

 

 

エドモントンからJASPER行きは乗客はそんなに多くありませんでした。

 

 

 

JASPERまでは約5時間のバス旅。

 

 

カナダを半分横断し、もう少しでカナダの旅が終わると考えると寂しくなったのを今でも覚えています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村