世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【3日目】部屋決まりました。

 

 

 

ウエリントン4日目です。

着いたのが夜だったので次の日から本格的に家探しを始めましたが,

昨日?決まったので詳細を記録しとこうと思います。

 

 

まずわたしの条件は

 

・230/週以内(bill含め)

・中心地まで歩いて15分

・オウンルーム

・英語環境

・家具付き

 

 

NZで家を探すには以下の3つのサイトが分かりやすいと思います。

 

NZ daisuki

いわずとも知れた日本人向けのクラシファイドで、物の売買、求人、住まいなどなんでも日本語で探せます。すごく便利なのですがオークランドの情報が圧倒的に多くウエリントンの物件はほぼありませんでした…ので早々にここでの部屋探しは辞めました。

 

 

Trade me

NZのクラシファイドです。フラットメイトを募集している人も現地の人が多くなるんじゃないでしょうか。ウエリントンのフラット情報もNZ daisukiよりは多いですが少なめ。

 

Facebook

”地域名 flatmates”で検索したらグループが表示されるので参加を承認してもらい、あとは自分で投稿するか投稿されているものにメッセージを送るか、です。

フラットメイトを募集している人もフラットを探している人も両方書き込みが出来るので便利だし、どんな人が部屋探しをしているのか分かるのも良いですね。

 

 

どのサイトもですがインターネットなどのbillが込みになっていたり別になっていたり、はたまたシェアルーム/オウンルーム、家具付き/家具無しなどフラットによって全然違うので探す時は気をつけて下さい◎

 

 

実際わたしはFacebookに投稿して、10件以上のメッセージをもらい条件が合いメッセージをくれた人のところへ2件内覧へ行き

 

 

 

200/週(bill込み)

シングルルーム(めちゃくちゃ狭い)ベッド付き

中心地まで徒歩5分

 

の部屋に決めました。

立地が良いんですが1階で上にも書いた通り、すごーく狭いです…。

4階建てでバスルームは4階にあります(笑)

でもちょっとしたダイエットになります☆(ポジティブ) 

フラットメイトはみんなKiwiで20代半ばくらいですかね。

 

 

引越まであと4日あるのでその間はまだホステル暮らしです

 

早くフラットに移って料理がしたいな〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村