世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【7日目】仕事探し開始

 

 

 

 

わたしがウエリントンに来た目的・・・

 

コーヒーメインのカフェで働くためです。

 

 

カナダワーホリ後、もっと海外でバリスタがしたい、オーストラリアかNZで迷っているわたしに

マネージャー(from NZ)が

 

「コーヒーやりたいならウエリントン行きな〜」

 

 

とアドバイスをくれました。

カナダへ行ってから知ったFlat whiteという飲み物が生まれた国。

COFFEE CAPTALと呼ばれるウエリントン。

 

 

ウエリントンについて調べると

 

”英語力必須”

”家賃高い”

 

など不安になることもありました、が、行けばなんとかなるだろう。経験も0では無いし、とすぐに次の目的地はウエリントン!と決めたのを覚えています。

 

単純であっぱれな性格です。

 

 

 

今日で

ウエリントンに着いて今日で7日目

 

 

 

お家や銀行手続きは一段落したので今日から仕事探しを始めました。

英語でCV渡すのって緊張しますよね。

 

 

まず、市内にどれだけのコーヒーショップがあるかを確認してGoogle mapに保存。

ただ、レジュメを配るだけでなくコーヒーを飲んでお店の雰囲気も見てから今募集しているか聞くことにしました!

 

 

今日は5件回って4件のカフェはアプライしました。

朝から何も食べて無かったので

4杯もコーヒーを飲むと少し気持ち悪くなりました・・・

(ラーメン食べたい)

 

 

レジュメ配りはどうだったかというと

 

1件目…うちは募集してないけど◯◯は募集してると思うよ〜!レジュメあるなら渡しといてあげようか?と言われる

 

2、3件目…募集してないけど、レジュメあるならボスに渡しとくよ

 

4件目…店員さんが作り笑顔で怖かったので渡さず

 

5件目…4件目と同じ名前のカフェに行き募集していると言われたのでレジュメだけ渡す

 

 

 

期待出来るのは5件目です。

お兄さんちゃんと上の人にレジュメ渡してくれると良いな。

 

 

 

明日もまたレジュメ配り

 

 

 

今日飲んだコーヒーたち

 

 

 一杯目は写真撮るの忘れました。

 

 

Long Black(二杯目)

f:id:unicorn86:20181204114826j:image

 

 

 

 

 

Flat white(3杯目)

f:id:unicorn86:20181204114840j:image

 

 

 

Flat white(4杯目)

f:id:unicorn86:20181204114832j:image

 

 

 

 

 

去年の日記を見てみたら、仕事見つかるまで2ヶ月分の家賃+αしか無かったって書いてあって今と同じやんって思いました 笑

 

相変わらずギリギリで生きてる私です。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村