世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【10日目】仕事探しの日々

 

 

 

早いものでウエリントンにやってきて10日が経ちました。

仕事をアプライし始めて今日で5日目。

 

 

 

だいたい20件ちょっとのカフェに行き

 

・今は雇ってないの。

・今は雇ってないけど、空きが出た時のためにCV預かっとくよ〜

バリスタの経験あるのね!連絡するわ

・オーナーいないから渡しとくね

 

など色んな反応がありました。

 

 

でも、そのうち折り返してくれた所はゼロ

でした。。。

 

 

貼り紙がしてある所にも行ったのでそうゆう所は連絡してきてくれると思ったけど全然。

自分でも驚いたというか、なんというかこんなにも連絡が無いので

履歴書が悪かったのかなぁとかオーナーに直接渡した方がやっぱりよかったのかなぁとか色々考えました。

1年だけですが海外でのバリスタ経験もあるのですぐ見つかるだろ〜なんてタカをくくってましたが世の中そんなに甘くはないですね。

 

 

 

自分の気になった所は全部配ってしまったので

これからどうしようかすごく悩んでます。

 

 

お金もあと30万ほどしか無いのでいつまでも仕事を選んでる場合じゃないけど

  

興味の無い分野で働いてまでウエリントンにいたい意味って?

他の都市でバリスタの仕事探した方が良いのかな?

 

こんなことをぐるぐると頭の中で考えてしまいます。

 

 

 

こんなに早く壁にぶち当たるなんて思ってもなかったよ。

どうなるか分からないけどとりあえずもうちょっとこの先について真剣に考えてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村