世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【19日目】仕事初めて1週間経ちました

 

 

 

ウエリントンでは天気の良い日が続いています。

日差しが強いのですが、風が少しあり肌寒く感じることもあるのでどういった服装をしていいのかまだ迷います。

これから夏本番らしいのですが、どこまで暑くなるのかな。

 

 

カナダの一年間と日本にいた4ヶ月で体重が10キロも増えてしまいました。

最後に計測したのはNZに着いた次の日ですがそれから怖くてのってません。。。

暴飲暴食はしてないと思うのだけど何故だろう・・・?

特にすることもないので(シティセンターに出るとついついお金を使ってしまう)ジムにでも通おうかな〜と思っています。

オリエンタルベイという海沿いに、プール付きのジムがあるのでそこにしようか考え中です。

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

ちょうど二つのバイトを始めてから1週間経ちました。

まずはカフェですが、週30時間働けるとのことですがまだ1日3時間×週3しか働いていません。

恐らく年が明けてからもっとシフトに入れると思うのですが、まだちゃんとした契約はしておらず一応今年いっぱいは現金支給と言われました。(本当はイーリーガルです)

年明けにちゃんと契約すると言ってて少し心配でしたが、色々教えてくれるし連絡もマメなボスなので大丈夫かな?と思っています。

 

ちなみにカフェですが、とても忙しいです!

周りがオフィスがたくさんあるので常にビジネスマンがコーヒーを求めてやってきます。カナダのカフェは一人でレジから提供まですることが多かったのですが(忙しい時は別)今のカフェは、レジ・エスプレッソ落とす人・ミルク注ぐ人×2人と別れています。 

だいたい11時ごろに一度ピークは過ぎ去るのですがそれでも常にお客さんが入ってきてノーゲストという状態はほぼありません。

9、5割はテイクアウトです。

忙しく働くのは好きなのですが、とにかくものすごい量のオーダーが入ってくるのでピッチャーのミルクは常に継ぎ足し、スチームウォンド、ピッチャーはほぼ洗わない、などわたし的には、納得行かないところもあります、、、

 

職場の雰囲気はとてもよくお客さんもほぼ常連さんのようなので、早くお客さんのカスタマイズを覚えて慣れたいと思います。

 

 

 

日本食レストランですが、先週は3時間×3日のシフトだったのですが、結局増えて5日で20時間働きました。

 

「今日21時までですよね?」

「明日、朝あるの?」

「ないです」

「家近いでしょ?」

「まぁ、そうですけど」

「じゃあ、いいじゃん!もうちょっとよろしく」

 

 

これが4日間続きました笑

こうゆうの嫌いじゃないし今はお金貯めたいのでいいんですけどね。

土曜日はまかない食べた後に、

グラス用のワインで、ずっと出ないものがあるので閉店後みんなで飲みました。

普段ワイン飲まないのに飲みやすかったので三杯も飲んでしまいました 笑

 

 

ジャパレスでは働きたくない!

と思ってましたが、日本語が与える安心感は半端ないですね。

まかないも美味しいし最高です。

仕事にも少しづつ慣れてきて楽しく働かせてもらってます。

 

 

来週からは10日間ほどクリスマス&ニューイヤーでお店が休みです。

 

 

何をしようかな〜。

 

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます◎ Have a good one! にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村