世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

Your mac is goneと新しい友達

 

 

昨夜、ベッドで寝ながら

ラ・ラ・ランドを見ました。

なんとなく出だしが面白くなさそうだったけどとりあえず最後まで見てみるかと思って見てたんですね・・・

 

 

 

最後は

めっちゃいい映画やん

 

と思いました。

 

 

予想していた終わり方ではなくて少し意外でしたが、でもその終わり方がすごくジーンとして印象的で胸が締め付けれました。

 

 

 

人は誰でも

”あの時、ああしていれば今頃”

”あの時、ああしていなければ今は・・・”

と思うときがあると思うけど

そんな積み重ねで人生繋がっていって

100%後悔しない人生なんてないと思うけど

でも、やる前に諦めたり大切な人を大切にしなかったり出来なかったりその時は小さなことでも後で大きな後悔をするのなら一瞬一瞬を大切にしていかないとな、と思いました。

 

 

 

こんな風に当たり前のことを思い出させてくれる映画でした♡

 

f:id:unicorn86:20181217124100j:plain

wikipediaより)

 

そして、、、、あれ?

ライアン・ゴズリングめちゃくちゃかっこいい。

今まではそんなに印象になかったのに。

ラ・ラ・ランドがそうさせたのかな。

 

 

 

 

 

そんな感じで気持ちよく眠りについたんですね。

 

土曜日、バイト先に携帯の充電器を忘れてきたのでパソコンで時間確認しようとしたら電源がつかない。

 

 

 

・・・?

 

以前にも一度あって、その時は電源を長押ししたらつきました。

けど、今朝は全然つかない!

立ち上がる音はするのに、画面は真っ暗で

 

もしかしてわたしのMac終わった?もうnetflixみれない?おわた。

 

 

 

と思いました。

もう6年目の付き合いなのでそろそろ寿命なのかな〜と思いつつも、友達もいないウエリントンでパソコン死ぬなんて無理、絶対。と思いその後一眠りして(笑)電気屋さんに持って行きました!

 

「ハロー、どうしたの?」

「昨日の夜までは電源ついたのに、今朝はつかないんですけど・・・」

「水はこぼした?ちょっと見てみよう」

 

 

充電器につなぎ、電源ボタンを押していましたが今度は立ち上がりの音すらしない。

色々試しても何も反応ありませんでした。

すると店員さん

 

「きっと%&$’#だね」

「%&$’#???」

「Its gone」

「((((((。⊿。;;;)))))))」

 

 

Gone!!!???

 

 

 

「修理に出したら、直るかもしれないけど500ドルはかかるかな。

どうしますか?」

 

 

 

働いているとはいえ、まだ収入も不安定なのに500は今は痛いなと思ったので

考えさせてください。また来ますと言ってお店を出ました。

でも、2mほど歩いたところで、パソコン無いとか考えれないな〜と思いすぐに引き返し修理をお願いしました。

 

「ちょっと待って専門の人がいるから見てもらうね」

と言われ待っていたら、

「もしかすると今直るかも!電源がついたよ〜。60ドルかかるけどいい?」

と言われお願いすると10分ほどしてパソコンを持って出て来ました。

 

 

どうやら原因はわたしがソフトウェアをパソコン購入時からアップロードしてなかったからのようです。6年も前から。。。

以前したと思ったけどあれは何だったんだろう?

 

 

そしてわたしのパソコンでは最新にアップロードできなかったのでお店の人にやってもらい(バックアップも)4時間後にお店に取りに行くことになりました。

 

 

 

 

 

ー4時間後ー

 

 

アップデートされたわたしのパソコンは画面だけですがまるで新品のようになってました。直ってよかった・・・

合計で210ドルと想定外の出費でしたが自分ではどうにもならなかったので助かりました!

その後、世間話ししてウエリントンに来たばかりで友達いないんだよね〜と話していたら、今度コーヒーでも飲みに行こう!と言われ次の休み行くことになりました。

 

 

 みなさん、macはアップデートしないと電源つかなくなりますよ。 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村