世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

【32日目】最近のこと

 

あっという間にウエリントンに来て1ヶ月が経ちました。

町にもある程度慣れてきて、家、仕事も見つかり最近はというと、以前のブログでも書いた電気屋の店員さんと遊びに行ったりバイト仲間とカフェやバーに行ったりして充実した日々を?過ごしています。

 

 

 

この前たまたま、バイト先のレストランのカウンターに座ったお客さんと仲良くなり番号を交換しました。

トロントに同時期にワーホリしていて、なんと共通の友人がいるというサプライズ!

世界って狭いですねぇー。

(ウエリントンに来て、カナダワーホリ経験者に会うの3人目です🇨🇦)

 

 

 

昨日は、オークランドから友人と友人の友人がロードトリップ中にウエリントンに寄ってくれたのでブランチしてきました。

 

 

ずっと行きたかった

 

The Hanger

 

シェアメイトのウエリントンっ子もおススメのカフェです。

 

f:id:unicorn86:20181229114201j:image

 

たくさん種類がありましたが、わたしはバイト先の人がオススメしていたフレンチトーストにしました。

カリカリのベーコンとその上に大きなフライドチキンにメープルシロップ

朝からヘビー!笑

カナディアンな朝食♡

これちなみに19ドル、、、NZ価格怖いです

 

 

f:id:unicorn86:20181229114207j:image

 

ずっとHangerでコーヒーを飲みたいと思っていたのに注文したのはビール。

 

次はコーヒー飲もうっと!

テイスティングもあったので試してみたいな

Flight coffeeというロースターの豆を使っているみたいです

 

 

f:id:unicorn86:20181229114213j:image

 

 

 

 

 

この後たまたま街をぶらついていたらバイト先の子と会っておしゃべりしてたんですが、わたしの第一印象が怖かったと言われました、、、笑

 

タバコ吸いそうとか、お酒たくさん飲みそうとか、どんなイメージなんでしょうΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

逆にレストランで働き始めた時は久しぶりに日本人と話せたのがうれしくて、たくさん話してたら"いつもニコニコしてて話しかけやすい"と言われたし。。

そんなの30年間で1度も言われたことなかったので"???"となったけど、そうゆう風に言ってもらえたのはうれしかったな。

 

オーナーには顔が真顔だよ、怖いよと言われたのでこれからは笑顔を心がけようと思いました。

 

 

 

 

2019年は

 

 

"笑顔"

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村